アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性は「男は顔じゃない、お金」「イケメンなんて若い時だけよ」とか言いますが、それってイケメンに遊ばれて歳をとった市場価値の低いおばさんの戯言ですよね?
その"若い時"が重要なのであって、婚活で年増のおばさんからお金とかでモテて何が嬉しいのかと、全男性が思っているのですが…
なんかこのことについてモヤモヤします。

A 回答 (8件)

人間は顔ですよ。


玄関が汚かったら、そもそも中に入って確かめようとすら思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/04/30 18:10

おばさんだけじゃなくて同じ価値観の若い女も多いけどね。


イケメン芸能人とかイケメンホストがモテるのは金ありき。金のないイケメンは金のあるフツメンに劣るのが現実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のあるイケメンの俺がモテないのはおかしいということがわかりました

お礼日時:2024/04/30 18:09

〈「男は顔じゃない、お金」


→ブサメンを励ます常套句だから。

「どんなにイケメンでも、性格が悪ければ…」
こういうのも、励ます常套句。

知恵袋や教えてgooなどは、
顔が理由で恋愛で悩んでる人が多いので、
そういう人たちを励ます文言もテンプレ化しているように見えます。

「イケメンなんて若い時だけよ」
これもお決まりの文言ですが、
単純に、40過ぎると、ハゲと中年太りが激増するので、見た目を維持出来ている人が少ないからじゃないですか。

それと、知恵袋や教えてgooの女性ユーザーは、
ほとんど主婦なんで、婚活している女性はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですね…
励ましの言葉だったんですか、、!
イケメンが序列第一位で良いけど、それが無理でも男は挽回の余地があるよってことですね。

お礼日時:2024/04/30 18:10

特定のおばさんの戯言をいちいち一般化して捉えてモヤモヤしない事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/04/30 18:10

戯れ言…なのかも知れませんが、ソレ聞いて「モヤモヤします」とかほざくマヌケも同レベルですね


ましてや「戯れ言ですよね?」と来たもんだ
同意されないと自身の主張すらできないポンコツの遠吠えに読めますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヌケですって。
ひどいなー、もう!

お礼日時:2024/04/30 18:10

イケメンに縁の無かった方がいいがちな言葉です。


皮肉なことに年を取り誰にも選ばれなかった方の負け惜しみですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/30 18:12

夫婦喧嘩の原因として経済的な理由もあるので


現実的なことのような気もします。
    • good
    • 0

生活が安定すればオバサンは、また若くてイケメンに向かいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い時:イケメン>>>>>>金持ち
適齢期:金持ち>イケメン
おばさん:イケメン>>>>金持ち
てことですね。

お礼日時:2024/04/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A