dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来世に生まれ変わるなら芸能人ばりの
美女になって男性にチヤホヤされたい
現世は親にも褒めてもらった記憶がない。
だから現世は諦めて来世に期待するしかない
自分のように来世に期待する人はいるか?
来世にあるかわからんが、もし美女に生まれたらYouTubeでナイスバディを晒して
金持ちになりたい。現世は諦めた、なにもかも

A 回答 (5件)

美人やイケメンに生まれる事は


精神的な成長と言う視点で見ると決して
良いい事だけでは無いですよ!

美人やイケメンに生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
もちろん
正しく生きる人も居ますが
どうしても優位に立つ事が多いので
傲慢になりますね。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

この事は魂の成長と言うレベルから見ると
良くない危険な事になります。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自由の無い気苦労の多い芸能人とか有名人にはないりたくないですね。

。。

美女になって、有象無象の男性にチヤホヤされるのも、鬱陶しいし、

1人の好きな人に大切にされるなら、いいですが、有象無象の男性にチヤホヤされるのは、ウザいだけ。。。

もし美女に生まれたらYouTubeでナイスバディを晒したら、BANされて、

多くの人から、嫉妬や何らかの誹謗中傷されて、炎上して病みそう。。。

金持ちには金持ちの気苦労があり、今の自分と何ら変わりない苦悩があると想像するので、

今のままでいいと思ってしまいます。。。

とりあえず、健康でお風呂とトイレがあって清潔な所に住んでて、食べれて、最低限の生活を送れれば、それでいい。。。
    • good
    • 0

そのまま受け入れるのが幸せへの近道。

    • good
    • 0

はい。

そうですね。
    • good
    • 0

>自分のように来世に期待する人はいるか?



さあねえ。
いろんな人がいるから、同じような考えを持つ人はいるとは思いますが、
ここを見ているとは限りません。
ここで同志が見つからなくても落ち込まないでください。

・・・

無い物ねだりしても何も解決しませんので、足りないものを補う努力をしましょう。
それで解決に向かいます。がんばれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A