プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2±√6/2が答えのとき
4±√6/2にしないと不正解ですか?
分かりにくくてすいません

A 回答 (4件)

パソコンで 数式を書くときには 誤解の無い様に ( ) を多用します。


「2±√6/2が答えのとき 4±√6/2にしないと・・・」ではなく、
「2±(√6/2)が答えのとき (4±√6)/2にしないと・・・」ですね。
どちらでも 同じ事です。
    • good
    • 1

「2±√6/2」と「4±√6/2」は、等しくありません。



「2±√6/2」と「4±√6」も、等しくありません。
    • good
    • 1

(4±√6)/2


のまちがいですね、、、
すみません。
    • good
    • 0

私なら、


(2±√6)/4でも、2±√6/2 でも
正解とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A