プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる好きな女性をランチに誘い、具体的な日程は出さずに「また行こう」的なメッセージを送ったら「次は他の人も呼ぼう」と言われてしまいました。

ランチ中は間髪入れずに話しすぎて時間がなくなりそうになり、最後お互いにごはんを駆け込むくらいだったので「盛り上がらなかったから」的な理由ではないと思います(もちろんその人からもたくさん質問等ありました)。

もしかしたらその人には実は彼氏がいたり、実際まだほとんど話したことなかったので僕のことがよく分からずにそういう風に言ってきたなど色んな理由があると思いますが、現時点では脈は無いことは分かってるのですが、「他の人も呼ぼう」のパターンで逆転することってあるのでしょうか?

みなさんの経験談やお考えありましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    すみません、「ご飯をかけ込む」はちょっと言い過ぎでした。
    それまでは食べながら話してたのですが、「もうあんまり時間ないね」ってなって最後はお互い無言で淡々と食べました。
    かけ込んではなかったです。

    自分からも話題振ったり質問したりしましたが、その子からの方が多かったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/26 12:04

A 回答 (4件)

女性からの「他の人も呼ぼう」は、2人で行くのは嫌だってこと。



間髪入れずに話しかけられれば、相手だって答えなきゃいけない。
当然食べる時間が少なくなる→急いで食べるしかなくなる。
すでに2人で食事行ってるのに、苦痛でないなら、複数人で行こうとはしないよ。
    • good
    • 1

あなたとの時間が楽しくて、一人で楽しむのはもったいないのでは?(o^^o)


ただ、あなたには恋心があるなら、素直に
いえ、僕はあなたと2人がいいです。
って言うのはダメですか?
逆転狙うなら、一か八かに出ないと!
    • good
    • 0

それはありますよ。


何度も2人きりで食事に行ってたら恋人みたいになっちゃいますから。
一回ならともかく。
あなたと恋人関係になる気はないよ、というメッセージですよ。
彼氏がいるかどうかまでは予想できません。
    • good
    • 1

>ランチ中は間髪入れずに話しすぎて時間がなくなりそうになり、最後お互いにごはんを駆け込む(掻き込む)くらい



これが最悪。

しかも、「「盛り上がらなかったから」的な理由ではない」としているところが問題。

あなたに合わせていたら、そうなった、ということですよ。
「食事」という状況を考えれば、「食事をしながら話す」になるはずです。

あなたが誘って、それに応じたわけですが、主導権はあなたにあるわけです。

それがこれでは、疲れたでしょうね。

告白して、「あの時は前のめりになりすぎていた」と言うのが一番ハッキリします。

理解してもらった上で、どうか、です。

ただまあ、マイナスの印象を与えてしまったので、別の状況、仕事が良くできるとかで挽回した方が良いのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A