プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスってなんであんなにすし詰めでも平気で増発しないのですか?
加減速激しいのだから、全員が座れるような本数にすればいいと思います。

A 回答 (7件)

恒常的に続くなら増発もあるでしょう。


でも、短時間のラッシュならば、増発する意味が小さいでしょうね。
法的に着座が義務づけられたなら、増発させなきゃいけないでしょうね。
    • good
    • 1

ラッシュの時に増発するためにはバスの車体を多く揃えなければなりません。

そのためコストがかかります。

更に他の方がおっしゃっているように、運転手が絶対的に不足しています。そのため一部ではバス路線が減便になったりしています。
    • good
    • 0

運転士不足のために、増発できません。


あなたが運転士だったらほぼ休みのない、運転士さんになりたいのかな?

ちなみに、つり革のない観光バスタイプのバスもありますよ。
それでも増発できないことがありますよ
「バスってなんであんなにすし詰めでも平気で」の回答画像6
    • good
    • 0

運転士不足してるんだよ~。


つまり人的資源がないのだよ!

NO1の通り物質的なものを増やすしか解決策ないけど日本の狭い道路じゃ色々難しいんだよ^^
    • good
    • 1

バスは凄いですよね、あれに立って乗れるならお年寄りの脚力も十二分のスペックが証明されます。



満員電車やバスなどと言う非人道的なウサギ小屋以下のシロモノは永久に乗りたくないですね

あんなのに乗るのはアホだけです。

朝は優雅に出社したいものです。

満員電車で傘が折れた事があります。

あんなものは人が乗るもんじゃありませんよね
    • good
    • 1

1台増発するには、沢山のお金が必要です。



全員が座る満員でも、乗車賃だけでは採算が取れないからだと思います。
    • good
    • 1

増発というか2台繋げて走ってます。


けど寿司詰め、電車もバスも寿司詰め、
吊り革つかまらなくても倒れないです^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A