アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で検査を受けて後日、結果を聞くのが怖いです。どこか正常に機能していなかったり、悪いもの(悪性腫瘍など)が見つかったらどうしようと悪い方向に考えてしまいます。
自分はドナーとして色々な検査を受けています。何ヶ月も前から、1つ1つの検査をクリアして、もうゴールは見えて来ているのですが、とにかく不安で検査後の外来の前日は眠れません。もし結果によって提供不可だったらレシピエントに申し訳ないです。今、何か検査中の方で同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

我々医療無関係者が患者の治療・ケアを行うことはできません、



患者さまの考えを理解することは不可欠です。
しかし、看護の現場では、複数の患者への治療や処置が決められた時間に適切に実施されなければならないことが日常的です。

また、心身が辛い中で療養している患者様は、
忙しそうに働いている看護師に対して、
結構無視されたり誹謗中傷があります
自分から治療や生活上の悩みや困難を訴えるのも勇気のいることでしょう。
    • good
    • 0

検査で悪い結果が出た場合、治療すれば良いだけです。



縦しんば癌疾患であっても、早期発見出来れば高い確率で根治
出来るのですら、癌=死ぬと言う単純な流れではありません。

結果と言う物は1つしかありません。貴方が幾ら思い悩み、夜
も寝られないほど恐れてみても、先に有る結果は1つのみです。

病気の場合、その結果は、罹患しているか、しておらず健康体
であるかの2つです。

まあ、思い悩み、恐れて結果が変わるので有れば、どんどん悩
んで頂いて一向に構いませんが、結果と言う物は既に決まって
いますので、それが如何に無益であることかが、御理解できま
すでしょう、、。
    • good
    • 0

それは精神的に心臓がものすごく弱い拙僧には診察結果に手心を加えて



もらえんじゃろか馴染みの看護婦さんにお願い申し上げまする
    • good
    • 0

不安になればなるほどそれがフラグになって悪いものが見つかったりします。

それをお望みならこのまま不安でいてください。嫌なら悪いところはないと言い切って思い込んで結果を待ちましょう。
    • good
    • 0

悪いもの(悪性腫瘍など)が検査で見つかるようであれば、


癌など怖くないんですがね。

例えば膵臓癌など、見つかったらものすごくラッキーというか、
5年生存率がほとんどなくなるときまで、見つかりません。
    • good
    • 1

まぁ全員とは言いませんが、大なり小なりあなた様みたいな感覚に陥る方は少なからずいますので、あまり気にしないことですね。


私も人間ドックの結果を訊くときはいつもワクワクドキドキし過ぎになります 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
結果は特に問題ありませんでした。

お礼日時:2024/05/02 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A