アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口になってしまうかもですがうちの祖母は化粧を外したら女か男かわからないような顔なのに、容姿が整ってる親戚をおちょくるような発言をしたり、性格は
女性特有の嫌な部分があって呆れます。祖母に限らず、このような性格をしてる人ってなんなんですか?気に食わないだけ?

A 回答 (3件)

妬み+嫉み+コンプレックス(泣)

    • good
    • 0

自分にないものを持っている人へのヒガミでしょうね


身内は 祖母の遺伝子を受け継いでいますから
お祖母さんの コピー コピー ミスコピー
皆同じ顔になりますから 警告でもあります
    • good
    • 0

自分が幸せではないから、他人の粗探しをして非難することでドーパミンを分泌し幸福感を得るわけです


意外と理にかなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A