プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに久しぶりに地元に帰る事にしたのですが、学生時代の友人と飲みに出たり久しぶりに会おうみたいな誘いがいくつか来てます。
・部活グループの飲み会
・中学の同級会
・小学生の頃から仲のいい異性とのサシ呑み
妻とはお互いにどういう予定と共有し合ってます。
妻は普通に行っておいでと行ってくれてるし、妻も多分実家の方で幼馴染と会うとのこと。
妻自身も久しぶりの地元だしいる人誘って飲み行くぞぉーみたいな感じらしくて、お互い楽しんでこようなとお互い気合い十分状態です。

さて明日から帰るぞという時に一つ夫婦で疑問が。特に聞かれもしないし気にもしてなかったのですが、幼馴染との呑みについて自分から結婚してるけどいいの?と確認をすべき事だったのかどうかです。
妻にも聞いたのですが、妻自身何も考えてなかったようでそうすると妻も幼馴染に言わなくちゃいけない?ん??別に隠してるわけでもなんでもないけどなんか自分から既婚者だけど大丈夫?って言うのってなんか変じゃね?どうするべきなんだ?うちら夫婦がお互いにOKしてるなら問題ないのでは?と頭の中?になってます。
そもそも相手が結婚したことを知ってるのかどうかすらわからない。
どうするべきなんだ?と妻と2人でダラダラ喋りながら悩んでいたのですが、結局他の人たちはこういう場合自分からわざわざ確認を取るのか。
それともお互い確認を取るなんていう気にするそぶりがないのであればうちら夫婦がokしてるんだし大丈夫とするべきなのか。答えが出ず後2時間もすれば日が登り始めるというところまできてしまいました。迷っていてもしょうがないからとりあえず夫婦間でOK出し合ってるんだしOKとして、僕は少し気になるのでこちらで質問させていただいて後で考えようと思いました。

皆さんはこう言った久しぶりの方と会うという時自分から申告してますか?それとも、相手も聞いてこないってことは自分たち夫婦間がOKなんだしいいでしょと思いますか?

A 回答 (2件)

友達に合うのに結婚しているかいないかなんてのは会話の中で近況を告げる時に話します

合コンではない
ただの友好を深めるだけの集いです。
    • 0

あなた方はお互い納得してるからいいけど、相手はどうなんですかね?

それをさりげなく確認すれば自然と「うちはサシ大丈夫だけど〜君んとこは?」という話を出せると思いますよ。
    • 0