プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学部理三、現役合格をした秀才なんてどこを探してもいませんか?

A 回答 (4件)

そんなんザラにいるじゃん。

駿台か河合の実績報告見てみ。
ショッピングモールで探しても、ZARAにはいないかもしれんけど。
    • good
    • 0

「医学部理三」なんて世の中に存在しないから、現役合格した人が存在するはずがありません。

 東大の理三は教養学部です。 三年になる前の進振り選考の結果で、医学部に進学できるかどうか決まります。
    • good
    • 1

女子難関御三家筆頭の桜蔭高校、


2024年の東大理三合格者は12名。全員現役です。

東大合格者63名中、52名が現役。卒業生全体の23.2%です。

https://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/48/j …

https://www.inter-edu.com/univ/2024/jisseki/toda …


卒業生の大半は、早慶上理にも現役合格しています。
https://www.oin.ed.jp/career/graduate/

「学ぶことが好き」な子が多い印象です。ガリ勉はほとんどいません。
    • good
    • 0

私の甥っ子は東大模試で全国16番でした。

塾にも行かずに東大現役合格しました。高校時代はゲームばかりしてましたね。理科三類は目標の無い頭が良いだけの人間が行くところです。甥っ子は子供の頃から宇宙飛行士に成るのが目標だったので工学部に行ってJAXAに就職してロケットを作っています。視力が悪くメガネを掛けているので宇宙飛行士には成れませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A