アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月額料金かなんかだと思うんですけど、残高が足りないため、支払いが出来ませんでしたって通知が来るんですけど、これそのまま無視してるとなんかペナルティ食らいますか?お金入れたら入れたで、金額多めに入れたらその分かなり取られてしまうんじゃないかと不安です。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

>これそのまま無視してるとなんかペナルティ食らいますか?



その内容によります。
電気料金を滞納していたら電気、水道料金を滞納したら水道がとまります。
電話代ならスマホが使えなくなりクレジットカードなら利用停止ですね。

いずれにしても放置していればブラックリストにのりかねません。
ただちに支払いましょう。

>金額多めに入れたらその分かなり取られてしまうんじゃないかと不安です

他の方がおっしゃっておられるようにそんなことはありません。
1億円預けていようが5万預けていようが引き落としされる額は同じですよ。
    • good
    • 0

銀行口座引き落しで、口座残高が引き落し額より少なかったのですね。



引き落し額が足りていれば、それ以上の額を引き落とされることはありえません。

例えば3千円の引き落としなら、残高が1万円しかなかろうが、1億円あろうが、引き落とされる額は3千円です。
百万円でも1千万円でも、安心して口座に入金(預金)してください。
    • good
    • 0

無視してたらその月額契約してるサービスが使えなくなる。


いつまでも払わないでいると遅延損害金とかを余分に請求される。
ブラックリストに載ってしまう。
などかと思う。
    • good
    • 1

どこから届いた通知なのかを確認して、速やかにお支払いください。


払わないままだと、急に電気が止まるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A