アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時子供生むには結婚してからという考え方が古くさくないですか?
ヨーロッパでは半数は婚外子ですが?

「古くさい」の質問画像

A 回答 (5件)

今時子供生むには結婚してからという


考え方が古くさくないですか?
 ↑
古い新しいは関係ありません。

両親が揃っていた方が、子供は
健全に育ちます。

例えば、片親だと、犯罪発生率は
5~6倍にもなります。




ヨーロッパでは半数は婚外子ですが?
 ↑

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、
2020年に約157万件の犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。
外務省

フィンランド統計局の発表によれば、
2021年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約47万件であり、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本
(約57万件(2021年度))の約20倍に上ります
(フィンランドの人口は約550万人)。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)。
    • good
    • 0

はい出た、良い所は積極的に取り入れましょうというゆとり教育を曲解したバカがwwwあれは君だけが良いと思う事じゃないんだぜ、個人意見をいちいち取り入れていたら国が滅ぶわそんな事も分かんねーの?www


それにここは日本だ、お前はただ無差別に多数の女性を妊娠させたいだけだろう、そんなに古いというならヨーロッパに行け、強姦罪はヨーロッパにもあるぞ厳しい刑の奴がな
    • good
    • 1

日本の法や制度が未だ、婚外子に適して無いのでいろんな面で不便ですね。


禁止してる訳ではないのだが、周辺が追い付いていないので、圧倒的に生活に不便。
子供出来るのは、基本的に結婚していて当たり前という考えしかない。
    • good
    • 0

その婚外子とやらは勝手に自然発生したものなんですか?


違いますよね?

獣のように無責任に子供作って放置というやり方の方が原始的で古臭いと思いますが?
    • good
    • 0

古くさくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A