プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に優しくされた時に咄嗟に自分の嬉しい感情を隠してしまいます
ただ「嬉しい」を表すだけなのに、過剰にデレデレして「私はあなたに惚れてます!」みたいな雰囲気が垂れ流しになってしまうのが恥ずかしいので・・・
この前はつい突発的な出来事で声が出なくてうなずくことしかできませんでした
マスクで隠れてたもののニヤニヤして鼻の下伸びてたのが超恥ずかしかった
素直なオンナが1番とは思いますが、デレデレしちゃっていつも好きバレしてしまい失敗します
こういうのって面倒くさい人と思われてしまいますか?

A 回答 (5件)

喜びとか嬉しさをストレートに表すことはみっともないこととか恥ずかし事のように、繕うことを善しとする家庭環境で生育されたのだと思います。

少しずつ気持ちのままに現すことで相手に安心感を与えるようになるので、ストレートに気持ちを表すことに慣れていくようにするのがいいように思います。
    • 1

可愛いと思いますよ

いじらしい
    • 1

女を出して嬉しいを表現するのと、人として普通に嬉しいを表現するのとでは違うとおもうので、同性の女性をお手本にさせてもらって、控えめに振る舞うようにしてみる…とか。

• 1

相手による。

可愛いという人も、面倒くさいっていう人も居る。

一番そばにいるあなたが、相手のようすで相手に
合わせるのが正解。
    • 1

良く分からないのが好きバレしてダメになるなら恋愛対象外になっていませんか?

甘えるのも喜ぶのも恋愛のテクニックの一つです。

男性が何を喜び、何を嫌うかを少し学んだ方が良いかと。
    • 1