プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃にしたイタズラを後悔してます。
中3女子です。

小学生3年生か4年生の頃に小1の頃からずっと仲のいい友達にラブレターを靴に入れるドッキリをしました。 複数人でやったわけではなく、私一人でドッキリを仕掛けました。
一緒に帰っていたので下駄箱に行った帰りにネタばらしをしようと思っていたのですが、タイミングがなかなかつかめなくてネタばらしできずにバイバイしてしまいました。

次の日は土曜だったので学校がお休みで日曜日に一緒に遊んだんですが、その時にネタばらしをしました。
ネタばらしをしたら笑ってくれて、私も謝ってドッキリは終わりました。

当時の自分が何を考えていたのか、なんでそんなことしたのか理解できないし友達に本当に申し訳なくて仕方がないです、、
そんなドッキリされていい気にならないだろうし嫌な思いさせてしまったと思います…。
1日あけてネタばらしするのも本当に酷いことをしてしまったと思います…。
今考えたらそれっていじめになるのかな、、とか考えてしまって自分が最低な人間すぎてこのまま生きてていいのかなってそればかり最近頭がぐるぐるしてます。

その友達とはその後もずっと仲良くさせてもらってます。
当時のことを謝りたいのですが、嫌な記憶を思い出させてしまうでしょうか、、
私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

とうの昔に解決済みですよね

>ネタばらしをしたら笑ってくれて、私も謝ってドッキリは終わりました。
    • 0

かわいいイタズラですよ^ ^

私が友達なら、嬉しいですね。仲良しな友達にラブレターなんて(o^^o)
何にも悪くないですよ。今も仲良しなのがその証拠だと思いますよ(o^^o)
    • 0

>私はどうしたらいいでしょうか?

幼稚園児が、気になる子にちょっかいを
出すパターんとさして変わらない

ということは多少なりともというか
案外好きなところも多分にあったはず
だからその後も、仲良くできたのではないのかな。

もう過去の事は逆立ちしても変えられない
今さらのことだよ、だから自分なりに
いい思い出に変えて自己完結することですよ。
    • 0

きっと相手は忘れていると思います。

あなたも忘れましょう。どうでもいいことですよ
    • 0

多分友達は、なんとも思っていないし忘れていると思います。

一度話題にして見てください。
    • 0

寿命が尽きたら死んでください。

• 0