dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は何の為に良い大学や良い会社に行こうとするのですか?
ただの普通よりちょっと給料が高い社畜にしかなれないのに、何でそんなもの目指すんですか?
まるで理解不能です。
誰かに使われる社畜、奴隷、労働者階級の人生になるために小中高大、勉強するんですか?

A 回答 (32件中31~32件)

高いところに登るとより遠くの(広い)景色が見える



その広い景色を見たうえで、自分の進む道を決められるのだろうと
見えてる世界が狭いと進む道も限られるのでは?

井の中の蛙大海を知らず
とも言うし

結果的に社畜になるのと、最初から社畜以外の選択肢が無いのとでは違うんじゃないかな
    • good
    • 3

>人は何の為に良い大学や良い会社に行こうとするのですか?


しないよりは選択肢があるから。
良い大学出ても好きに生きる事できる 大学の人脈もあるしね。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A