プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急】めっちゃ落ち込んでいます。
今日、かなり仲がいい好きな人と話してたら
その子の友達に「彼氏?付き合っちゃえば?」って言われたんです。
ですが、今日その子に「嫌だ。」と否定されました。
内心、めっちゃ落ち込んでます。すごく否定されたような気持ちです。
それなのに、自分に話しかけてきたり、「私、きれい?」と質問してきたりします。
彼氏になるのが嫌なくせに、話しかけてくる神経が理解できません。なんかバカにされているように感じます。
友達に相談したら、「そこで否定しないとマズイからでしょ。」とフォローしてくれますが、本当にそうなんでしょうか?一度、「自分に関わってくるな。」と本気で怒ったほうがいいのでしょうか?
ネガティブな発言になって申し訳ないのですが、皆様何かとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そりゃ、そういうでしょ。


いきなり友達の前で、わたしもあなたが大好きだから付き合って~!
なんて言えないでしょ。
恥ずかしかったのもあるでしょうし、
そういった告白は二人きりの場でするものですから。
だから、おもいっきいり否定してしてしまったんですよ。
そして、その後、相手が沢山話しかけてくるのは、
否定してしてしまったことであなたを傷つけて、
しまって、さらに、違うよ!って言った対応をしているのですよ。
ですので、あなたは嫌われてはなく、好かれているんじゃないでしょうかね。
ショックなのは分かりますが、これは逆ですよ。
大丈夫でしょう☆
    • good
    • 0

マズイ理由があるからでしょ。



確かにバカにされてるし、付き合う気もなさそう。
あなたが本気で怒るのは自由だけど、相手はあなたの好意がわかってて上から目線の言動してるよね。
でも怒れるの?好きで、本当は付き合いたいんでしょ?
    • good
    • 1

不思議なもので、相性のいいご縁のある相手とは、特に特別な努力をしなくても普通にしていたら距離は縮まっていくものです。

ですから、別にこのままニュートラルでいたらいいと思います。
焦る必要はないと思いますよ。
内心モヤモヤするのは理解できますけどね。
逆に、例えば、それに反して無理して結婚した人が簡単に離婚されている様に、このままニュートラルに構えておいて、相手の方がご縁のある方かしばらく様子を見ておけばいいと思います。
    • good
    • 0

イヤだといったその子、あなたが押せばOKですよ。

あなたの誘いを待っています。イヤよイヤよも好きの内、と言う歌の文句がありますが真にその通りのタイプの彼女だと思います。
    • good
    • 0

その嫌だは、あなたに対してでなく、言った人への咄嗟な照れ隠しです。


あなたの気持ちも分からずに反応のしようが、答えようがなかっただけです。

これをキッカケに付き合おう!言ってみようよ。
きっと上手く行くよ!
頑張れー!
    • good
    • 0

付き合うだけが男女の関係ではないでしょう。


友達として一切接するのも駄目なんですか。
駄目だというなら、関わるなと言えば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A