アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夜にちょっと熱っぽくて熱をはかったら39.6度あったんですが寝ておきたらなおってました。でも喉はめちゃくちゃ痛いです。こんな高熱が1日でなおることあるんですか?

A 回答 (6件)

関節痛がなければ新型コロナ感染症の典型的な症状ですね。


自宅で自己隔離できるならそうして、他人と接触して感染を拡大させないように配慮しましょう。
発症から5日前後で熱発する可能性もありますので、十分注意してください。
    • good
    • 3

はい、そういうこともあります。


溶連菌感染症だと解熱後でも抗生剤飲んだほうが良い場合もあるので、喉が真っ赤になっているようでしたら医療機関で検査してもらうとよいと思います。
    • good
    • 0

あるよ。

何が原因かは、検査しなきゃわからないけど
    • good
    • 0

>また熱出る可能性があるってことですか?


>もう平熱まで下がったけど喉の痛みだけつづいてます

発熱外来に行くことを強く推奨します。
そこでドクターに聞いて下さい。
もしコロナだったらあなたがバイオテロになりますから、行動は慎重に。
    • good
    • 0

まずは質問の前に、「高熱外来」を受診して下さい。


あなたがどうにかなるのは勝手ですけど関係のない横の赤ちゃんを殺したりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱下がったのに高熱外来いくんですか??

お礼日時:2024/05/01 12:55

喉が痛いなら治っていません。


状況的にコロナが強く疑われると思いますので、病院で検査してもらって下さい。
もし家族がいるなら、大至急自主隔離を。
もう遅いかもしれませんが、やらないよりはましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また熱出る可能性があるってことですか?
もう平熱まで下がったけど喉の痛みだけつづいてます

お礼日時:2024/05/01 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A