アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの本体だけを取り替えて中身はそのまま使おうとしてスマホに内蔵されているカードを新しい本体に差しました。
アルバムなどは初期化されて保存した画像は全てパーになりましたが必要なアプリはインストールしてログインできて今まで通り使うことはできました。
でもLINEだけは電話番号でログインしようとしてもできません。
コードが送られてくると思うのですが画面が真っ白になって何もできません。
どうやったらログインできますか?
せっかく本体を買ったのに使えないとお金を無駄にした感じです。

質問者からの補足コメント

  • 新規登録をしようとしても同じように真っ白になります

      補足日時:2024/05/01 21:28
  • 試しましたができませんでした

      補足日時:2024/05/01 21:38
  •   補足日時:2024/05/01 22:06

A 回答 (4件)

(1)スマホに内蔵されているカードはSIMカードで間違いないか? SDカード等と間違えていないか。


(2)SIMカードは正しく刺せているか。電話は使えている?
(3)新しいスマホはSIMの通信回線に対応しているか。

静電気でSIMが壊れたなんてこともあり得るし、ひょっとしたら元々eSIM契約でSDカードをSIMカードだと思っているとか。

契約している回線会社と旧スマホ、新スマホの機種とかも書いてくれた方が回答は得やすいよ。
    • good
    • 0

>試しましたができませんでした



改造したから保証適用外ですね
スマホの中身、仕組みを熟知しなければいじる事も出来ないよね
    • good
    • 0

>新規登録をしようとしても同じように真っ白になります



1度LINEのアプリを削除して、新たにインストールして実行すれば?
前機種のゴミが邪魔しているのかも
    • good
    • 0

たぶん、スマホの基盤に機器固有の番号が有って、その番号をセットしてLINEで認識されなけりゃ動かないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A