アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでる物件に新しく駐車場を翌月6/3から借りる為にお金も入金しましたが、引越しするかもしれません。引越しするから駐車場利用しなくてよくなった場合、紹介手数料も含めて払ったお金全て返金されますか?

A 回答 (4件)

契約内容次第かと思います。

まだ利用前ですが予約みたいなもので、キャンセルともなれば契約成立からキャンセルまでの間、相手方には不利益が生じているかもしれません。また、手数料は利用とは別の話になるので、仮に返金処理されても手数料は帰ってこないことがあるとは思います。
なんにしても相手方次第なところもあるので、まずは、契約書類があればソレを確認。また、速やかに連絡して確認するしかありません。
    • 0

入金によって契約は成立していますが、契約は開始していませんので賃料は返して貰うのが普通かな。

仲介手数料については、契約書はやりとり完了しましたか?それによって仲介行為が完成したと主張されるか否かかな、と。
正確に言えば途中までだったとしても「その労力の対価」を先方が請求する事は出来ます。まあ普通は契約開始日が1ヶ月も先ならば全額返しますけどね。
    • 0

契約内容次第ですが、契約開始まではまだ1ヶ月はありますし、あなたが契約したことで満車になり、他の希望者を断ってでもない限りは、普通ならすべて返金には応じると思います。

とにかく直接聞かないと答えは出ません。
    • 0

「引越で必要なくなった」というのは、あなたの事情ですよね。

相手にとっては関係ないことです。

駐車料金の先払いということになっている契約なら、あなたが使っていても使っていなくても、駐車料金は発生することになります。

お金を入金したということは、契約が成立したということです。

返金を求めるのなら、お願いとか交渉のレベルです。

まあ、同情してくれるかどうかだと思いますけど。
    • 0