アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売ってる商品のクレームを入れたいのですがどのようにクレームを入れたらいいですか?

A 回答 (5件)

いや、不満があるからクレーム入れたいんでしょ?


その不満を言えばいいだけだよ。
    • good
    • 0

商品に書かれているお客様相談室に連絡してください

    • good
    • 0

店頭で売ってるものはお店に言うといいでしょう。


ネットはヘルプなどを探すとメールで問い合わせるフォームがあると思います。
とにかく販売店に言うといいです。
    • good
    • 0

商品を生産している会社に正常な商品と問題のある商品の違いを具体的かつ客観的指標で表現する



受けた被害や懸念されるリスクを具体的かつ客観的に表現する

余裕があれば何故問題のある商品が提供されたのか原因を問うたり、何をして欲しいのか具体的に提案する

回答が社会規範に沿うものなら納得する、逸脱するものなら消費者相談センターに対応を相談する

というぐらいですかね、できるだけ主観的にならずに客観的な尺度で主張すれば相手もあなたの主張内容が理解しやすいです
    • good
    • 0

偶発的な不良品の場合は、輸送破損の可能性もありますので販売店に、リコールにつながるような欠陥商品の場合は、メーカの相談窓口に電話を入れてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A