アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人ってなぜ人前でもペラペラ喋るのですか?
ここは日本であり、日本では人前では迷惑が掛からないように静かにするのがマナーなのに。
郷に入れば郷に従えを知らないからですか?

A 回答 (14件中1~10件)

それを見て見ぬふりをして注意しない日本人が多いからかと。

• 0

>郷に入れば郷に従えを知らないからですか?

これを言う人って、日本人だけでは?
思ったこと、感動したことを素直に母国語で言ってるだけなんでしょうからスルーすればいいだけと思うが
    • 1

寧ろ海外に住んでて日本の諺を意味までちゃんと知ってて行動出来る人の方が珍しいかと思いますけど?

日本人でも難しい人多いのに…
    • 2

海外生活をして、海外にいる日本人も見れば、そんな言葉は出てこないでしょう。

• 1

日本人でも人によります。

知事や市長、町長など首長がセクハラやパワハラが多く、おそらく氷山の一角です。
日本人が戦時中に郷に入って従ったのか、従えたのではないのか?
戦後日本が大きく変わったことは確かですが、敗戦国日本と外国とに違いがある様に思います。
    • 0

知らないからです。

日本に長く住んでる人は、日本のルールに合わせてる方が大半です。
少なくとも、私の周囲にいる、日本語が堪能な外国人はみんなそうですよ。
何人であろうと。
よく、うるさいと言われてるアメリカ人や中国人も静かですね。
完璧に日本の文化に合わせて電車に乗ってるし、タテマエも謙遜も使いこなしてます。

ツーリストが短期間でその国の文化を理解するのは難しいことです。
同様に、日本人も海外でけっこう迷惑をかけています。
たとえば、飲食店で店員を「すみませーん」と呼んだりね。
え、何がいけないの!?とわからない日本人は多い。
これ、国によってはかなり失礼なこと。
周囲の現地民は、あのアジア人、下品だなあと失笑してますよ。

無知を過剰に責めてはいけない。自分に返ってきます。
    • 3

最近はまた近所の大型ショッピングモールに観光で海外、特に中国の人たちがツアーの一環で来ていることが多いですけど、いたって普通という感じで

修学旅行でやってきてはしゃいでいる中学生みたいだなって感じにしか見えませんけどね。

例えば、ホビーショップなんかだと「すげー、このプラもあるよ、、あ、こっちも、(他のところに行っている)あいつもここに呼ぼうぜ」的なニュアンスで話していたり。みんなで楽しそうに悩みつつも吟味して買って言っていましたよ。それと同じような日本の親子やカップルも似たような感じです。

つまり、差異はほとんど感じられせんし、マナーが悪いとも思いません。
マナーが悪いのは一定いると思いますが、海外の人が比率的に多いとも感じません。

>日本では人前では迷惑が掛からないように静かにするのがマナーなのに。
それは場所や状況によりけり変わるのでは?
あと、迷惑だったのなら、静かにしてくれと伝えればよいかと思います。
これは日常でも同じでは?

言わずとも解れ、、という方が乱暴な気がします。
    • 0

> 郷に入れば郷に従えを知らないからですか?

生まれた環境も、文化も、習慣も全く違う人にこんな事を求める事は無理。
    • 0

彼らは他人に迷惑をかけるという概念そのものが欠落しています。

もめ事は力が強いほうが正しいとも考えている。
日本のように民度が高い国はそうそうありません。外国人は粗野で知能が低い国の出身者も多いからそういった輩は力で抑えつけない限りどうにもなりません。日本人と同じレベルの知性や常識をわきまえているという期待はむなしいだけです。
    • 0

場所によると思います、アジア系外国人がよく喋るイメージがあります。

• 0