アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンを使用し、OSはWin11でワープロはMS-Wordを使用しています。例えばローマ字で「CLASS」と打ち込んで「enterキー」をクリックすると、「XΛAΣΣ」に変換されてしまい、他のアルファベット入力の場合も何やら数式の記号のようなものに変換されてしまいます。「CLASS」と入力すると薄い文字で「Tabキーを押して選択します。」と表示され、その下に文字列の候補「CLASS、Class、CLASSY、CASE、class」が表示されるので、どれかを選んで「Tabキー」または「変換キー」を押せば確定されます。使用しているキーボードは日本語JISです。日本語の意味を持たないアルファベットを入力後はenterキーを押すと「XΛAΣΣ」に変換され、「スペースキー」は押しても反応しません。通常の日本語への変換はこれまで通り、ローマ字入力してからスペースキーを押すと漢字変換してくれます。復旧方法がわからずに困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言語がIMEになっていないのじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

迅速なご助言まことにありがとうございました。高齢のため不得手なことが多くとても助かりました。

MS-IME(仮名漢字変換)の言語がおかしくなっている可能性があります。

MS-IMEの「あ」のところで右クリックして設定を開き「時刻と言語」をクリックして日本語になっているか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご助言まことにありがとうございました。高齢のため不得手なことが多くとても助かりました。