dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本も移民を増やして、銃を持てる社会にするべきですか?
日本語も喋れない外国人が増えると、日本人は身体の大きな外国人には、素手では勝てません。
移民できた人が親切で裕福とは、限らないからです。
自己防衛の為の銃が必要になります。

アメリカでは、移民や貧困層も多く、事件も多発しています。そして、多数の市民が銃で亡くなっています。けれどもアメリカの市民は、銃によって自己防衛しています。

質問者からの補足コメント

• 移民で優秀な人材を確保できれば、経済はよくなるかもしれません。
    ヨーロッパでの移民受け入れは、失敗しています。
    アメリカは移民の受け入れで、貧富の差はありますけれども、成功しています。

アメリカでも、移民では貧しい人が入ってくるのです。事件も多発します。
    でも、アメリカは銃があるので、自己防衛できるのです。
    アメリカが移民で経済が良くなっているのは、犯罪者の駆除にあるのではないかと思うのです。
    ヨーロッパでは、移民は失敗しています。

• アメリカは、移民でできた国です。
    移民当時から、銃はあります。
    アメリカは、原住民のインディアンを駆除して発展しました。
    アメリカが発展する理由は、社会に適合できない弱者を排除するからではないかと思います。

確かに、救いとして、キリスト教があります。
    キリスト教を信じても物質的に豊かになるとは、限りません。
    キリスト教を信じることで、幸せな気持ちで天国に逝けます。

アメリカ人が本当にキリスト教を信じているのならば、物質的な豊かさを捨てても、銃を持たないことです。

アメリカ人は、銃を持たない選択をする事ができますか?
    たぶん、ヨーロッパのように移民で失敗します。

• 私が分析したいのは、移民の国であるアメリカが発展する理由です。
    アメリカでない国家は、移民で失敗しています。

アメリカが自給自足できる国家なのだからですか?
    アメリカには原住民が住んでいました。
    インディアンは、移民してきたアメリカ人をどう思っていたのでしょうか?
    もしかしたら、移民してきたアメリカ人が銃を持っていなかったら、自分達だけが銃を持っていたらと思っていませんか?

• 日本は世界で犯罪の少ない国と言われています。
    「足るを知る」の精神があるからかもしれません。
    アメリカは犯罪の多い国です。
    彼らは、自分達が豊かになる為に行動します。
    アメリカ人は、正当防衛を主張します。
    ハロウィンで家に訪れる人を殺すこともあります。

日本人は世界を知らないインディアンのようではありませんか?
    今、アメリカを含め世界から、移民を受け入れる圧力に晒されてています。
    インディアンの悲劇を繰り返さない為にも、日本人も正当防衛を主張するべきかもしれません。
    国家という家に訪れる不法移民には、正当防衛をするのが、アメリカ式の自由ではありませんか?

A 回答 (29件中11~20件)

なんで最初から素手では勝てないとか自己防衛のためとか

けんか腰で銃をもって撃ち殺したいだけの人ですかね?
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

君が言いたいのは、移民を受け入れたら国が発展するってこと?

荒唐無稽・・・
ちなみに、主義・主張するならちゃんと言葉でお礼する能力を身に付けようね・・・
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

アメリカみたく銃解禁してほしいよね。

撃ってみたい
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

市民権テストをして日本国籍

アメリカ合衆国は、市民権テスト有ります、
拳銃は必要です。
現場の人は、外国人居ないと人手不足、日系人も、子孫を帰国、
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

銃はいらないでしょ。

治安を守る警察官が増えればいいだけ。
銃に関する刑罰を重くすればいいだけ。
今でも銃犯罪はあるんだから。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

>移民できた人が親切で裕福とは、限らないからです。

そういう人が銃を手にすればより危険です。
    • 1
この回答へのお礼

それな

既に日本も銃を導入した社会ですよ。

警察官の総数は26万人、自衛隊の総数は23万人くらいです。警察官も自衛のために銃を使います。自衛隊は国の自衛のために銃を使います。そして銃が導入されている組織には「やはり発砲事件」が生じます。これを市民にまで拡大するか否かは「実験中」と捉えるべきでしょう。

以下は長いので興味があればお読みください。

私たちは警察官や自衛官から身を守る術が無いんです。一方的に銃の所持が許されている方々がいるのに「(国民の皆さんは)自分は安全だ」と思っていますよね。ここがカギであると思います。日本では「自衛よりも個人の責任を問う姿勢が強い」という事です。

「反社会的勢力は銃を持って自衛を試みているが国か
 ら銃を持つ事を許可された集団(警察官)に襲われ
 て安眠ができない状態が続いている」

質問者さんが唱えている論理を「実践中」の方々が既にいます。「暴力団」と言われています。現代日本でも「銃を扱う」実験的なグループがいるという事です。この中で「警察官」が存続し「暴力団」が衰退している以上「銃を持つ物同士でも栄枯盛衰がある」と捉えるべきです。「銃があれば何とかなる」と考えるのは「甘え」ではないでしょうか。個々人の能力や姿勢の違いが大きく影響すると思います。

本当に銃が必要になってもアメリカの様には成らないでしょう。

「どちらにしても日本の場合は使用者の責任感を問う
 試験が厳しい。一般人が持てるようになっても精神
 面での健全性チェックや日常での言動を他の人の評
 価(コメントや推薦)も考慮して許可される方向に
 なるだろう。つまり自分だけが銃を持てないという
 人も出てくるはずだ」

私は銃を持てるかもしれませんし、回答者の方々も銃を持てるかもしれません。しかし「質問者さんだけは許可されない」と言う事もあり得ますよ。余計な劣等感を背負う結果になりませんでしょうか?

「この質問をした人。回答をした人。それらの人の意
 見を見て『誰に銃を持たせてはいけないか?』皆の
 投票で決めるとする。果たして誰だけが銃を持てな
 いのだろうか?」

こういう事なんです。

全員に平等に権利が与えられると考えているのは「平和な日本で生まれた甘え」でしょう。実際には「公平」と言う概念があり「権利を与えると社会の迷惑になる人もいる」と言う観点が働きます。平等とは一律同じように与える事です。公平とは「公にみて全体が良く成る様に調整する」と言う意味を持ちます。日本は基本的人権において平等ですが「それ以上の部分は公平にする」というポリシーで運営されています。

「精神的な成長を検査し、試験を課して、一定の水準
 に達している人へ必要性を考えて許可する」

となるはずです。

その上で「銃に拘る」と言うのは時代遅れなのです。それが自衛に必要と思われた時代は車すら普及していなかったと思います。現代では(一般人が)1トンの鉄の塊を時速100kmで突撃させることも可能です。車の免許を持っている人ならば誰でも銃を凌ぐ殺人行為が可能なんです。勿論、刃物も世の中に沢山ありますし、毒物や可燃物もあります。また人体を鍛える事で凶器にもなります。家庭内にも凶器になる鈍器が沢山あるでしょう。調理器具や食器であっても凶器と成り得ます。

「そして誤った使い方は実際に事件として起きている」

つまり「銃による自衛」という方法論は(日本においても)「すでに実験中」でもあり「時代遅れ」でもあるんです。銃だけではなく「凶器」は無数に存在し「個々人の良心」こそが安全の切り札であるという事です。

また米国の様な国にとっては「伝統文化」の一面が強く「日本とは事情が違う」と思いますよ。貴方が例題で取り上げている物も大分昔の話ですよね。日本は「用心しながら導入した」だけであり「与えられなかった人が居る」というだけなんです。

「銃を渡されなかった人が勝手に銃社会じゃないと思
 っているだけだ。こういうのを能天気と言う」

限定的な導入ではありましたが長期の運用の結論として「時代も変わってしまったし一般の人までに配布する必要性を感じない」と言う事です。警察官を対象に配布する武器を強化(狙撃チームなども準備したりしています)するという方向で進んでいます。

「暴力団でも銃の時代は古いと考えてエリートやくざ
 を目指しているのに今更『銃マンセ』の思想を持つ
 人は大丈夫なんだろうか?」

国について「優柔不断?」と甘く見ているのも可笑しいんですよ。「平和ボケをした人」よりも可成り賢いですし厳しい姿勢を持っています。ちゃんとやる事はやっているという分けです。

「低賃金や増税をネタにして政府を叩いた人が多数い
 た。政府も呼応し多くの企業が賃上げをした。しか
 し叩いていた人達は働いてない人が大部分であり、
 何の恩恵も無かった。余計に格差が広がったのだ」

こう言う話が最近あったんです。学習しましょう。

「銃による解決」は最終手段です。犯罪を犯すにしても既に(現代では代替できる)道具が満載な状態です。平和的解決手段も無数に知られています。そのため「銃しかない」と思っている人の方が少ないんです。

「色んな解決手段を持っている人に銃を与えても意味
 はない。しかし配布先の最初の候補としてあがるの
 は間違いない。何故かというと『銃しか解決方法』
 を見出せない人は『容易く発砲』するのが想像でき
 るからだ。最も与えてはいけない人物である」

ですので質問者さんは「日本に銃社会が到来する未来」が現実に起きたとしても「自分にだけは配布されない未来」も同時に(今この瞬間に)(自ら)確定させたという分けです。

「銃による解決を真っ先に思いつく人は最初に除外さ
 れるだろう。これらを見抜くための精神鑑定試験が
 必須に成るのは間違いない」

また米国であっても「銃の不法所持」で捕まります。

導入が決定される事になっても(日本においても)「免許制」になると思います。免許が取れないとして諦める人が沢山いると思いますし「免許の更新」を怠って不法所持で捕まる人も沢山いるでしょう。

「更に気の毒なのは『銃の配備を許されなかった』と
 親戚や友人たちの話題になり、近づいてはいけない
 等と揶揄される差別社会も到来するのだ」

今の日本では「みんなが銃を持っていない」ので差別は起きていません。しかし「免許制での配布」が一般的に成ったら「就職の時に聞かれる質問」としてポピュラーになると思いませんか?

「履歴書に銃所持免許取得って書けません。これがマ
 イナス評価になって就職に影響するでしょうか?」

等と言う相談が投稿されそうですよね。

「うちの息子は何度試験を受けても銃所持免許に受からない」と嘆く親御さんが出てきそうです。またそういう悩みをネットで吐露して「差別しないでください」と訴える人が出て来そうでしょう?

「私は移民なんですが試しに銃免許とってみました。
 精神がとても健全だという事でゴールド免許になり
 ました。なんか日本の方々に申し訳ないです」

こう言う風になるだけです。

「日本に生まれたから日本人が味方であると考えるの
 は甘えである。その『お花畑思考』が自分の人生を
 暗くしているのだと気づかないと行けない。移民を
 下げても自分の評価はあがらないのだ」

移民について是非を論議すると「同じ日本人として仲間意識を感じられる」と飛びつく人が居るので皆さんもご注意ください。日本に生まれようと外国に生まれようと「その人の人物を評価した上で日本人になって欲しい」と私たちがお願いするべき立場なんです。この姿勢があれば大筋で上手くいくのだと思います。

もし本当に労働力を海外に求めるならば、

「トレード制を導入するというのもある。移民希望者
 は自分が戦う日本人を指名する。そしてどちらが素
 晴らしい人物かを競う。負けた方は国を出ていく」

こういう制度の導入も検討されるべきです。日本人である事に緊張感を持てると思いますよ。

「移民者に狙い撃ちにされる人物が出てくる」

まずはネットで軽々しくヤジを飛ばさない事です。その投稿者を狙って指名するのがトレード希望者のメタになると思うからです。行き成り法改正になるなんて良くあります。誹謗中傷の厳罰化で「自分の過去の投稿」に怯える人から相談が沢山ありましたよね?

「法改正のせいでトレード対象として狙われそうです。
 自分の過去の投稿が閲覧されて僕の指名権が移民の
 方々の間でオークションにかけられているそうです。
 誰か助けてください」

「俺もそうなんだ。待ち人数が1,000人以上いるんだ。
 もうこれ助からないよ」

「俺もxのフォロワー数が急に増えたんで何でなのか
 不思議に思ってた。移民トレード狙いのストーカー
 だった。変な投稿したんで失敗した。もう助からな
 いかもしれない」

こう言う時代になれば「フォロワー」が多いというのを喜べなくなるでしょうね。人物として成長していないと見込まれたら「次から次へと」挑戦する人が後を絶たず最後はトレードされちゃうわけです。そういうディストピアも想定して今から自分を磨くべきです。

「助けてくださいと言われても。貴方は執拗に何十年
 も日本政府や政治家をネットで叩き続けて来たでし
 ょう? どうして叩かれていた私たちが助けると思
 うんですか?」

人物の成長とは「良く考えてから行動する」に尽きると思います。

以上、ご参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

在日韓国人以外の系統の永住外国人については、一旦、佐渡島へと押しやっておくべきだろう。

中華街も、佐渡島だけに機能集中させておく。
外国人については、日本の医療を一切受けさせない。外国人の所為で、コロナが蔓延してしまったようなものだし。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>日本語も喋れない外国人が増えると、日本人は身体の大きな外国人には、素手では勝てません。

>移民できた人が親切で裕福とは、限らないからです。
>自己防衛の為の銃が必要になります。

それ以前に、入国審査を厳しくして移民を少なくした方が安全で、拳銃を所持しなくても大丈夫ではないでしょうか。
なぜ移民を増やさなければいけないという発想に至るのでしょうか。
移民が治安悪化の原因になるなら、それを無くせば安全だと気付くはずです。
    • 1
この回答へのお礼

Yes

それはアカン。

銃社会にしない為にも、【鎖国体制】の敷き直しへと舵を切るべき。
なお、在日韓国人については別格で永住権を保障する。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・