プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状、T-comのADSLを導入し、NECの11bの無線ルータを使って、3台のパソコンとPS2を繋いで使っています。
(PS2も、バッファロー製の有線LAN→無線LAN変換アダプターを使って、無線で繋いでいます。)

最近、立て続けに、地上デジタルチューナー内蔵プラズマテレビと、東芝のHDD/DVDレコーダーを導入し、すでにあるPS2と合わせて、無線LANでADSL環境に繋ごうと思ったのですが、これらのAV機器も、PS2同様、有線LANの口しかありません。
ところが、今使っている有線LAN→無線LAN変換アダプターだと、接続できる機器は1台のみとの注記があり、ハブを繋いでも複数台のAV機器を繋ぐことはできないようです(これはアイオーデータも、プラネックスも同様みたい)。
テレビ、レコーダーも、個別に有線LAN→無線LAN変換アダプターで繋げば、接続できることは分かっているのですが、結構お金が掛かります。
テレビ周りの3つのAV機器の有線LANをまとめて、無線LANでADSLモデムに繋がった無線ルータに飛ばすには、どのような機器を購入し、どのような接続をすれば安上がりでしょうか?
なお、利用しているADSLサービス自体、実効1Mbpsぐらいしか出ておらず、テレビ、レコーダー、PS2共に、それほど高速な通信が必要な機能もないし、同時に使うこともないので、最もコストを抑えられる解決案を教えてください。

A 回答 (2件)

私はIOデータの「WN-AG/C」を使っています。


本体にポートが3つありますし、HUBでさらに増やすこともできます。さすがにやったことはありませんが、最大253台まで増やせるそうです。

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2004/wn- …

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
*4、5段落を参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/11 21:07

BUFFALOには「Ethernetメディアコンバータ・マルチクライアント対応モデル」という製品があるので、これ1台で十分では?


(Hubは必要ですけど)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …


先に紹介があったものよりは(11aには対応していないので)こちらの方が安いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!