アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナのゼレンスキー大統領みたいに、何万人も死ぬのが明らかでも、世界全体を巻き込んで戦争を続けるのが判断として正しい。であっていますよね。

判断として間違っている、とされる場合は、死者が何百万人にもなった場合ですか。

A 回答 (7件)

むしろ、質問者様の状況把握が間違っているとしか言いようがありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:06

ウクライナの死者が何百万人になっても、残り3000万人以上の国民の命と国土が守られれば判断が間違ったいるとはされません。

 ウクライナのゼレンスキーが戦争を続けなければ、3800万人のウクライナ人がロシアの奴隷同然になり、中国のウィグル人の様に多くの国民が強制収容所に入れられるでしょう。 また、ウクライナの全国土も資産もロシアに奪われてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

正確には「主権国家として、侵略に抵抗するのは正しい」です。


もちろん、主権国家ですから、自らの主権において主権を売り渡すことも正当です。しかしながら、それを第三国が指示することは全く正しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

ウクライナが戦争を継続できる理由が、欧米諸国からの武器や資金の供給を受けているからで、ウクライナ単独で継続できる戦争ではありません。


核を持つロシアがこれをちらつかせて使わないのはバックにアメリカが居ることです。
戦争そのものが正しいはずがないですが、政治や経済の側面で戦争が利用されている様があり、武器が売れ、半導体が売れ、ハイテク株が上がることがアメリカ経済にとって良いという理由もあり、その裏で死者が出ていることをどうとらえるか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

その前に他国に侵攻する方が間違っています。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

ロシアのプーチンみたいに、何百万人も殺戮する事が平気で


あっても、歪んだ支配欲を満たす為に世界全体を巻き込んで
戦争を続けているのは世紀の犯罪、鬼畜の所業と糾弾するのが
正しい、で合っていますわ。

事実として間違っていないから、民間人の犠牲者が何百万人にも
なっているんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

>>ウクライナのゼレンスキー大統領みたいに、何万人も死ぬのが明らかでも、世界全体を巻き込んで戦争を続けるのが判断として正しい。

であっていますよね。

間違っていますよ。やはり、大統領の立場となれば、国民大多数の幸福を願うことが第一のはずです。
そういう意味では、ゼレンスキーは、「我が国の国民が何万人死ぬことになろうが、俺が世界的に有名になればいい!」っていう独善的な考えの人物です。
ただ、そういう人物を大統領に選んでしまった、ウクライナの国民の愚かさ故ってこともあるので、因果応報って部分もあり、彼だけの責任ではありませんけどね。

>>判断として間違っている、とされる場合は、死者が何百万人にもなった場合ですか。

戦争が始まる前、ロシアとの交渉をゼレンスキーが蹴りとばした時点で、間違っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A