プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣人から古新聞を譲ってほしいと言われました。
ダニがすごくてこれから暖かくなるのでたまらないとのことでした。
ダニ対策として必要だと言いました。

いいよということで了承しました。

ポチ袋にたぶん1000円入っていたと思いましたが
お金を渡すなんて失礼だと思いますしいやだなあと思いましたし
1000円なんてもらいすぎだと思い返しました。
お菓子ぐらい持ってくると思いましたが変な人だと思いました。
新聞は5日分渡しました。

後日もっと欲しいとのことで渡すよと言いましたが
半分ぐらいしか渡したくありません。

どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

1000円払うなら、コンビニで新しいのいくつか買って読む方が楽しそうなのに、変わってますね…(⁠^⁠^⁠)



そもそも新聞でダニ対策ってできるのかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)?
色々不思議な方ですね…(⁠^⁠^⁠)

でも、古紙回収に出すものですし、ご近所さんですし、あげてもいいと思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:56

あまり深く考えなくてもと思いますが。


なにを疑ってるのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:56

そんな人もいるんだなで済むことに腹を立てることにまず疑問を持った方が良さそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:56

5日で千円はおおいですね



はんぶんくらいしか渡したくないのはなぜですか?

わたしならいったん千円もらったなら、あとはずっとほしいと言われた時いつでも無料であげます

もともと捨てるものですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:56

あげたくないのであれば、


古新聞は自分も生活で使いますので
今回はすみませんがあげる分がありません。
と丁重にお断りすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:55

はい。

好きなようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:55

千円渡すならその金でダニアースでも買った方が良いのにと思いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A