プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根本的に性格を変える事はできますか?無理矢理人前で変えるのではなく、自分の心の奥底から変わりたいです。努力次第でなんとでもなるのでしょうか?いわゆる陰キャから陽キャになりたいです。

A 回答 (7件)

可能です。



昔は、無理、と言われていましたが
心理学の発達により
可能だ、ということが判って
います。

その方法は、なりたい自分を演じ続ける
という方法です。

米国の俳優、デカプリオは、この方法で
2度、変えることに成功した
そうです。

一度目は、役作りのためでしたが
2度目は、元に戻るためでした。

ワタシもやったことがありますが
続けるのが難しく、挫折しました。

今では、開き直っています。

これが、俺だ。文句あるか。
    • good
    • 0

無理です


ご両親若しくはご兄弟を見て下さい
変わってますか
    • good
    • 0

大きく変わろうとすると疲れますよ。

学力もしくは(芸術やスポーツなどの)特技を身に付ければ、いずれ自信と経済力が身に付きます。

そうすれば、醸し出すオーラや周りの見る目が自然と変わってくるでしょう。ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0

学生さんなら演劇部。



心底からの変化がご希望なので
違うでしょ。

と、なりますが

ご希望のキャラを演じているうちに
心は後からついて来るでしょう。

演劇部が大袈裟ならば
服装や持ち物、髪型など外枠から攻めて行くのも一つの方法だと思いますよ。
    • good
    • 0

年月や周りの環境など色んな要素によって変わってくる事はあるとは思うけど、よし変えようー!って変えられるもんではないと思います。

    • good
    • 2

無理ですね、三つ子の魂百まで




キャラ変えたいなら違う集団に入るとかです。

例えば暗い会社から明るい会社とか
    • good
    • 0

少なくとも環境を変える必要があると思います。


環境変わらず、関わる人も変わらない状況だと、変化は起きないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A