プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレデターのシュワちゃんみたいに肌や服をドロんこにしたらサーモグラフィーでは見えないんですか?

質問者からの補足コメント

  • おしえてくれてありがちゅ

      補足日時:2024/05/10 11:48

A 回答 (5件)

いまの実際の技術のサーモグラフィなら見えるのではないでしょうか。


勿論完全には見えないと思いますが、
しかし、ドロで完全に覆うことは無理でどこかしら肌で出ていたり、
泥が薄かったりすると思うので、まばらに温度が上がっていると思います。
そんな物体が動けば、サーモグラフィにまばらに写り、なにか動いているなと分かるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

それは迷彩。

    • good
    • 0

どろんこだけじゃダメです



以前に
自分が写った道路向こうのガラスの
自分の姿に当ててみたら
ちゃんとサーモグラフィーに出ました

動いても
ちゃんと自分でした

ガラスにでも
自分の熱量ってあるんですね
    • good
    • 0

泥が赤外線を疎外するので、温度差が検知出来ない、あれはそういうストーリーでしたね。

    • good
    • 0

濡らすことで表面温度を下げているのです。


乾けば、泥でも役に立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A