アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATM振込について質問です。

今まで1度も振込をしたことがなくよく分かりません。

ATM振込はコンビニのATMでは出来ませんか?
銀行でしか振込は出来ませんか?

銀行の場合どうやってやるのか教えて頂けませんか泣

A 回答 (5件)

コンビニや銀行のATMで振り込みが出来ます。

振込先の銀行名・口座番号・支店名、振り込む金額と手数料を含む現金なりキャッシュカードの準備が必要です。
詐欺でも携帯電話の指示だけで、振り込みができてしまいますので、
携帯電話で通話しながらATMを操作すると、警察が飛んできますので、
これだけは注意が必要です。

ATMでの振り込みが不安なら銀行の窓口に相談してください。
振り込み用紙に記入するところが、ATMと大きく異なるところですが、
現金が必要なことと、手数料ATMより高くなります。
    • 0

ATMでの振込は2種類あります。

一つは現金をその場に持ち込んで振り込む方法です。
もう一つはあなたの口座に入ってるお金を振り込む方法です。
現金での振込は、コンビニではできません。できるのはゆうちょ以外の銀行になります。また、できるのは、平日日中の銀行の営業時間内だけです。
口座に入ってるお金を振り込む方法はどこの銀行でもできます。

銀行での振り込みの例です。
    • 0

>ATM振込はコンビニのATMでは出来ませんか?

できるコンビニATMもあります。ほとんどのコンビニATMでできるはずですが、コンビニ銀行の提携先とコンビニ銀行自身のシステムによって違います。

銀行の場合は「自行のキャッシュカード」じゃないと振込できません。10万円以下なら現金をATMに入れてキャッシュカードなしで振込できます。
    • 0

銀行員の方に教えてくださいとお願いすれば教えていただけると思います。

銀行や郵便局の方が教えていたのを見たことがあります。
    • 0

やり方はATMの画面に従ってください。

不安なら銀行等の有人店舗に行きましょう。
事前に把握しておくのは
相手の「銀行名」「支店名」「普通預金か当座預金か」「口座番号(7ケタ。足りないときは頭にゼロを足す)」「口座名義」「金額」「手数料はだれが払うか」です。
このうち口座名義は自動的に出て来るため入力しない場合が多く、他人の口座に間違って振り込まないよう、確認用となります。
わからなければロビーのおじさん等に聞くことです。
コンビニや駅などに据え付けられているATMでは「現金」での振り込みは出来ず、どこかのキャッシュカードが必須となります。
 まず、今の時代「現金」での振り込みはしない、と思ったほうが良いです。とはいえ、少額の現金振り込みを禁じたら混乱しますので国も「10万円以下ならいいだろう」としたため、ATMでも出来るわけです。(基本的に有人店舗内のATMだけですが)
ちなみに、銀行でも「どこのカード」でも振り込みは出来ます(引き出し手数料が余計にかかります)。
    • 0