アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良くなった女の子が「ルーモ」というお水の(※水商売ではないです)イベントに私を誘うのですが、

(その水を飲むだけど3キロ痩せて薬を飲まなくてもカゼがスグ直ったとか)

私は何となくうさんくさい気がして別の用があると断りました。

しかしまた同じことを言い誘ってくると思います。

上手な断り方をご存知の方お教え下さい。

また「ルーモ」という水に詳しい方どの様な水なのかお教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

知人で有っても「興味がないです」とキッパリ断る事が大切です。

知人だと変に気を使う必要もないと思いますし、断ったからと言って去って行く様な人は貴方の事をその程度にしか見ていない失礼な方ですし・・・。また、いらない、興味ないって言うのをちゃんと伝えれば、再勧誘は禁止する法律があるので(恐らくイベントを開いている会社からそのへんの事は教わっていると思います)もう、誘われる事はないと思いますし、再勧誘は法律で禁止されていると伝えたら大体はそれ以上言ってきません。慣れるまでは少し言い難いかも知れませんが、それが一番の断る方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難う御座います。そうなんですか!再勧誘は法律で禁止なんですか!知らなかったです。それから、断って私の元を去っていくのは私をカモにしかみていなかったという事ですものね。キチンと断ります。断る覚悟ができました。有難う御座いました。

別の用事があるとなると、

じゃあ用事がない別な機会に!と
相手は思うのででしょうか。

ごめんなさい、そういう健康食品みたいなものって
全然興味がないの…とはっきり断るといいような気がします。

もしくは、他に信用している水や食品があるとか言って、
そちらに引きずり込んでしまうとか。(^^;
個人的には、水で効能があるのは
日田天領水くらいじゃないかなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

日田天領水?はじめて聞きました。

取り合えず私は友達として彼女と付き合っていきたいので、他に信用している水や食品があるとかで彼女に攻撃するつもりがないんです。

それに、物に依存するのが嫌なので、コレじゃないとイヤみたいな物はないんですね。

こだわっているのは牛乳のブランド位なので(笑)

ご回答有難う御座います。

上手な断り方・・・。

「そういった健康食品的なものには興味がないので行きたくない。」
・・・というしかないのでは?
「都合でいけない。」ではなく「行きたくない。」と伝えないと何度も誘ってくると思います。
言いにくいかもしれませんが、はっきり断ることがあなたにとってもその女の子にとっても良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・肌にいいものは気になるとか普通の会話で彼女に嫌われたくなくて、気があるようなことを言った自分もバカだったなぁ~と反省してます。今度誘われたらハッキリと断ります。ご回答有難う御座います。

C

|
  H-O-H
    |
    C
という分子構造だといってらっしゃるようですが、
化学的な常識で考えればありえないです。
水でも信じて飲めば、自己治癒機能の向上が図れる可能性はありますが、この水のおかげかは「僕個人は」怪しいと思います。

これを販売している企業に対しての話もいろいろあるようですが、それはご自分でgoogle等で検索されてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホント怪しいですね・・・。

なんだか嫌になっちゃいます。

google等でも調べてみます。

ご回答有難う御座いました。

上手な断り方は詳しくないのですが、

商品自体については下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://money3.2ch.net/test/read.cgi/venture/1110 …
    • 0
この回答へのお礼

これは2チャンネル?で話し合っているようですね。2チャンネルってPCの初心者にはキツイですね。(※どこから読んだらいいか分からない)
しかし、怪しいという事は分かりました。ご回答有難う御座います。