アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 女ですが、 貯金をしたいのですが効率のいい貯金方法何かありますか•́ω•̀)? ばいと等で稼いでも月々の支払いでほとんど無くなってしまうので泣 貯めたくても貯めれません
やはり普段使うお金を最低限に減らすしかないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん素敵な回答ありがとうございます!(´▽`)
    貯金って簡単そうで難しいのでもらったアドバイス参考に頑張りたいと思います!!

      補足日時:2024/05/09 16:36

A 回答 (8件)

使う前に貯金してます。



①給料が入った日に三万円(例)引き出して、貯金用の別の通帳に移す
②定額定期預金をする。給与振り込み翌日を積立日にする。

②は満期までおろせないものにすると誘惑に負けようがないので良いですよ。

私も昔は余ればと思いながら、毎月使い切ってましたが、この方法に変えてから一気に貯まりました。

余るように節約しようとしてもうまくいかないです。
先に抜いてしまえば、使えるお金がないので節約せざるを得なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!! 使う前に別口座入れてしまえば使いすぎも防止できて貯金もできますもんね!
ぜひ参考にさせて頂きます
素敵な案ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2024/05/09 16:45

そうですね。

趣味・遊興費・飲み代・タバコ代・オヤツ代はゼロにしてください。
    • good
    • 1

内訳も書かずに何言ってんだコイツ

    • good
    • 0

月の手取り額を30で割って、そこから食べる食べないに関わらず、毎日三食きちんと食べたら1日いくら使うか考えて引いて、残りの20%を20倍した金額をMAXとして毎月自動振替定期預金にします。

もちろん、保険や携帯の支払いや光熱費の支払いがあるならそれを最初に引き算してください。結構いい金額を貯蓄する事になりませんか?
これを2-3年続けるとまとまった金額になるので、投信を買います。この時、テレビでよくCMをみる、ウ⚪︎ル⚪︎ナビのようなロボトレードサービス使って、新ニーサに突っ込んで、毎月の投資額を1万円とかにして自動運用してもらうのがいいでしょう。
損することもありますが、ここまで来たらあなたの人生、様変わりしてますよ。
    • good
    • 1

No.1です。



> 使うお金を最低限にして貯金方法工夫したいと思います!
もし、お勤めであれば、社内預金制度の利用がおすすめです。
会社のほうから、利息補助もあるはずです。
無ければ、給与受け取り口座の積立預金を利用する方法もあります。
余ったら預金する、ではなく、
先に預金して、少ない額で生活を工夫する、
そのほうが、貯まりやすいです。
    • good
    • 1

バイトはしません



正社員、国家資格を目指します

無駄遣いはしません

しませんが、自分の大好きなものにドンと金をかけます。

また自己投資をします。

貯金をしたいなら金融リテラシーを高めてください

節約、投資、浪費。
    • good
    • 1

貯金したい額にもよりますし、実家or自立生活によっても異なりますから、一般論としては単純に支出を減らす節約かなと思います。


単純なお金の管理の方法として、これは自論ですが5の倍数以上の預け入れをすることをススメます。なんとなく、5の倍数の貯金額は削りずらいものです。なので、10万円貯金するときは頑張って11〜14万を貯金し、急な出費は1〜4万円に抑え、10万は削らない。これが気持ちのゆとりになることもありますよ。
効率的な貯金が簡単であれば、みんなやってるんですよね(汗)w 長期的、短期的によっても違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー( *˙0˙*)その貯金の仕方もいい感じですね!
使いすぎ防止にはもってこいですね!
参考にさせて頂きますm(*_ _)m

お礼日時:2024/05/09 16:43

> やはり普段使うお金を最低限に減らすしかないのでしょうか


はい。当たり前なことです。
自然に貯まる事なんて、あり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね汗 使うお金を最低限にして貯金方法工夫したいと思います!回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A