プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットをみてたら、お昼ごはんにパスタを持って行ってるのをみかけました。
私のお弁当箱はタッパータイプだけど耐熱じゃないので冷めてもおいしいツナマヨパスタとか良いかなと思ったのですが、職場に持って行く手作り弁当でパスタって変ですか。
あと冷めても良さそうな麺類だと、ビーフンとか。

A 回答 (4件)

変ではないとおもいますが、他の麺類にも言えるのが水分が多いとのびてしまうので、そこだけ気をつけると良いと思います。



少し固めに調理をして、出来上がったら冷めるまで時間を置き、食べる時に温めると良いと思います。

お休みの日にまとめて作って、小分け冷凍をしてそのまま会社へ持って行き、食べる時に温めでも良いと思います(作っていくうちに加減がわかってくる)
    • good
    • 0

別に変じゃないです。


でもパスタをよく作る私は、嫌です。伸びちゃう。それならわざわざ弁当にパスタじゃなくてもという気がします。

ビーフン、いいですね。
焼きそばも、伸びるとか関係なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のびるのは嫌ですね。

お礼日時:2024/05/09 23:43

ビーフンもなかなか見た目もいいし


簡単かも


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフンだけ詰めようと思ってたけど、動画は完璧なお弁当ですね。

お礼日時:2024/05/09 23:42

>職場に持って行く手作り弁当でパスタって変ですか。



美味しそうなら 何でもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいが1番ですね。

お礼日時:2024/05/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A