プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中本当にルッキズムだと思いませんか?
顔やスタイル身長といった見た目でほとんど全てが判断される。
東大卒だろうがブスや低身長は物凄いハンデ。
キラキラの都心の大手企業なんて美男美女ばっかだし、見た目良い人が人からの支持を得てお金やで持つ社会になってる気がします。

A 回答 (4件)

都心の大企業といっても、


別にほとんどの人は普通の顔やちょいブスですよ。
極端にブサイクなのはおらんけど。
それはルッキズムとは言わない。

偏差値で選ぶと、極端にブサイクなのは、
あまりいないだけの話です。

〈東大卒だろうがブスや低身長は物凄いハンデ。
東大卒の人はブサイクだろうと、
みんは大手に入ったり、官僚になったり、
エリート街道を進みます。
    • good
    • 0

当たり前ですね


何を言いたいのか分からない
人間としての本能というか常識に決まっています
    • good
    • 0

都心の大手企業、何社見て回ったんですか?


朝から晩までネットに張り付いてるあなたが実態を知ってると思えないのですが。
イメージだけですよね。
    • good
    • 1

東大卒は箔が付いてるのでハンデではありません。


東大卒で50歳公務員志望者無職ならハンデにしかならず煙たがられます。ただし、昨今まで買手市場だったのをかんがみるとあなたの言っているとおりですが、それをしのぐスキルを身に着けているから世の中の老害も働けたのです。むしろバブルで、ブサイクで働けなかった人はおそらく希望者か変り者以外いないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A