アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。

「これって本当に腰の椎間板ヘルニアなのでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません画像失礼します

    「これって本当に腰の椎間板ヘルニアなのでし」の補足画像1
      補足日時:2024/05/10 15:58
  • 診ていただけますと助かります。MRIを撮った所ではヘルニアだねと言われたのですが、近くの整形外科にこのMRIを見せたらヘルニアじゃないとの意見があって病院にたらい回しにされてます汗

    現在、痛み麻痺、症状は全くありません。

    「これって本当に腰の椎間板ヘルニアなのでし」の補足画像2
      補足日時:2024/05/10 16:03
  • 何度も画像失礼します。

    「これって本当に腰の椎間板ヘルニアなのでし」の補足画像3
      補足日時:2024/05/10 16:07

A 回答 (2件)

画像所見では明らかなヘルニアの突出はないと思います。


ただ、椎間板ヘルニアの診断は画像だけではありません。
症状と画像所見の一致がまず最初に重要です。
現在症状がなければこの画像所見のとおりヘルニアではないのではないでしょうか。
どこの症状でたらい回しになっているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい語弊と打ち忘れがありました。
実は私スポーツをやっていまして…もう限界なのかと、とても不安でした。もし椎間板ヘルニアなら、、、これからの生活をどう具体的付き合っていくのかと真剣に考えていましたが、診断名と症状が一致せず、これからの生活の不安と戸惑いを感じて、今回、自分の気持ちにスッキリさせられるかなと思い投稿させていただきました。
長文すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 13:45

3枚目の画像を見ると脱出しているように見えます(=椎間板ヘルニア)。


でも何の症状もないなら、椎間板ヘルニアという病名は付けないよという意味のように読み取れます。
まずは対症療法から始めると思うので、痛みなどの症状がでない限り普通の生活を送ればいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
確かに見えますね、見分け方がこんなに難しいとは思いませんでした汗

お礼日時:2024/05/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A