アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の虐待。先日友人の家にお邪魔すると、友人の子供6歳が飼い猫(子猫一歳)を3メートルほど先の壁にぶん投げて叩きつけました。また、顔面を鷲掴みしてグッと力を入れたり無理矢理口を開けさせて口が裂けてしまうぐらい開かせて遊んでました。(真顔で)
頭を持って鼻から床にゴンっと何度も打ちつけたり。

友人はその都度一応コラー!と注意してますが子供はチラッとこちらを見てはまたやるので無視です。

いつも注意するんだけど、、(^_^;)みたいな感じでした。

猫は震えて隅っこに逃げるけどまた連れ戻されて意味なさそうでした。

猫を別室に隔離したら?と提案したものの、うーん。とのことで私がとやかく言う事でもないのでそれ以上何も言いませんでした。

私も猫を飼っていてものすごくビビりなので、猫ってストレスを与えると突然死するのかなとふと心配になりました。うちは工事の音など色々とうるさくて、まだ譲渡で家に来てから2ヶ月でいつも怯えているのでストレスを受けやすい点で、この友人猫を見て自分の猫がストレス死しないか心配になりました。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    この暴力を振るわれてる猫を見て自分の猫が心配になったのですが、ストレスで突然死したりしますか?私の猫は音に敏感なので心配です。

      補足日時:2024/05/10 23:36

A 回答 (3件)

助け出すか何かして、とにかく早く助けてあげてほしい…!!!


とやかく言って良い案件だと思います。
    • good
    • 1

親がそんなロクデナシだから子も罪悪感を感じていないのだと思います。

ただ自分の子供ではないので叱責することもできないだろうし動画でも撮影して動物愛護センターにでもチクるしかないですね。
    • good
    • 2

その子供と親は犯罪者です。


動物愛護法違反。
警察に告発してください。

その子猫、死にますよ。
そういう子供は猫と同じ目に合わせなければなりません。
その親バカです。

見過ごしたあなたも同罪です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A