アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年に夏、13年一緒に暮らした猫が逝っちゃいました。
2週間前、夜道をとぼとぼ歩きながら「逝っちゃてから1年経つな」やいろんな事を思い出していたら、夜の闇の中から子猫(生後三ヶ月)が一匹飛び出してきました。足にじゃれついて離れません。玄関までついてきて、玄関の戸を開けたら勢いよく家の中に飛び込んでいきました。
家の中の臭いを嗅ぎまわった後、先代お気に入りの座椅子の上にちょっこり座り込みました。
初めてあった人(私)、初めての家、先住猫にもかかわらず初日からへそ天でくつろいでました。
この、態度のでかさ、このリラックス度合い、昨年逝った子が毛皮を着替えて帰ってきたとしか思えません。
あほな話で恐縮ですが、逝ってしまった子が生まれ変わって帰ってきたなんて感じるのは私だけでしょうかね?
もし、同じような経験をした方がいらっしゃればお話しを聞かせてください。

「猫の生まれ変わり、天国に逝った猫が帰って」の質問画像

A 回答 (7件)

昨年の五月に家にいた五匹の猫の最後の一匹が亡くなって


妻と「家の中から猫の声が消えて寂しくなったね」などと話していたのですが
六月に見かけたことのない野良の母猫が子供を四匹連れて庭にやってきました。

窓を開けてやるとズカズカと家に上がり込んできて、
子猫たちは座布団の上で寛ぐやら取っ組み合いをするやらで
すっかり「我が家気分」みたいでした。

そのまま家の子になって一年が過ぎて
子猫たちは母猫より大きくなって、相変わらず取っ組み合いのケンカをしています。

ウチの場合は「生まれ変わり」ではありませんが
私たちが寂しがらないように前の猫たちが縁を作ってくれたんだと思っています。

画像はその中の一匹です。金銀妖瞳が綺麗です。
「猫の生まれ変わり、天国に逝った猫が帰って」の回答画像1
    • good
    • 30
この回答へのお礼

綺麗なニャンちゃんですね、
先代さんが連れてきてくれたんでしょうね

お礼日時:2016/08/04 22:00

きっと生まれ変わりですよ。


質問者さんのことが大好きで大好きで戻ってきたんです。幸せ者ですね。

経験者ではありませんが、嬉しくなってコメントさせていただきました。
    • good
    • 34

すごく良い話ですね。


というか少し羨ましいっw
実は私の所も先月一緒に暮らし始めて半年のにゃんこが亡くなってしまったんです。
それでお墓に毎日手を合わせながら「早く生まれ変わっておいで。また一緒に遊ぼう。」なんて言っていたところだったので この質問を読んで「おおっ」っと思ってしまいました。

きっと生まれ変わりだと私も思います。
猫の天国にも そういうシステムがある事が今回のことで実証されたのかもw
という事は、きっと私の所にも…

それにしても本当に素敵な出会いでしたね。
良い話をありがとうございます。
ぜひぜひ可愛がってあげて下さいね。


追記:すっごく可愛いですね。お幸せに!
    • good
    • 24

同じようなお話です、ご覧いただけたら。


わたしもすごく好きなお話です。

彼女と彼女の猫01
http://up.b9dm.com/hd/103499.html
彼女と彼女の猫02
http://up.b9dm.com/hd/104054.html
彼女と彼女の猫03
http://up.b9dm.com/hd/104683.html
彼女と彼女の猫04
http://up.b9dm.com/hd/105227.html
    • good
    • 2

いいなそれ~


うちの子も生まれ変わってこないかな

いつでもいいんだけど
うらやましすぎます
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いつか、きっと巡り会えると思います

お礼日時:2016/08/04 22:56

質問者様も回答者様もすてきな写真をありがとうございます。


どうぞ、不思議なご縁を大事になさってください。
あああ、可愛い・・・・・・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

実はもともと二頭飼いで、この子の上にお姉ちゃんがいます。お姉ちゃんも1年半ぶりのおかっけっこと隠れんぼ、おどかしっこで私以上に喜んでます。
でも、この子、どう見ても誰かの家に飼われた猫です。
近所の猫ネットワークには迷い猫預かってるよと言ってあります。
本当の飼い主が現れてこの子連れて帰っちゃったら、お姉ちゃんにまた寂しい思いさせるなと心配もしております。

お礼日時:2016/08/04 22:10

生まれ変わりじゃなくて後輩じゃない?(*✪ฺ∇✪ฺ*)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

う〜ん、先輩格の先代が「行くとこ無かったら、この家に行くといいよ」なんてこと言ってたかもしれませんね

お礼日時:2016/08/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A