アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日悲しい出来事がありました 

海外に出張中なのですが、
道を歩いていると2,5mほどの高さの場所から
子猫(大人の猫の半分ほどの大きさ)が落ちてきました
外傷はとくになさそうでしたが
パニックになったのか、親を探していたのか
近くの物陰に隠れて大きな声で泣いていました

仕事中ということもあり
すぐその場を私はその場を去ってしまったのですが
あの高さから落ちて大丈夫なのだろうか
かと言って海外ってこともあり
私が何かをしてあげられるわけでもありません
そもそも野良猫に人間が干渉するのは
あまり良くないことなのでしょうか
色々な考えが巡り巡って不安で仕方がありません

傷ついた野良猫をよく見かけますが
いつも同じような気持ちになります、、、

あの猫は大丈夫ですか?
私の取るべき行動は?
あなたの意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

私は4階のベランダから落ちたのに骨折もせずに無事だったという猫を知っています。


(地面が土だったのも良かったのでしょう)

そりゃ運が悪ければ骨折する事も当然と言えば当然でしょうし、
運や個体差というのもあるのでしょうけど、
それくらい猫は柔軟性と強靭性のある動物でもあるという事も覚えておいてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
猫は強いのですね!
少しだけ安心しました(^o^)

お礼日時:2016/11/14 10:00

猫は殆ど、体をひるがえして足から着地します。

本能です。体重も軽いし、心配ないと思います。犬は出来ませんよ、2メーターが限界でしょうね。
    • good
    • 3

ほったらかしていても大丈夫です。

それよりも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それよりも、、なんでしょうか?^^;

お礼日時:2016/11/14 09:59

平気ですよ、ちゃんと足から着地します


着地したから逃げ込めたのですよ

野良ですから、ほっときゃいい
    • good
    • 1

そうですか・・心優しいお方なんですね^^


2,5mほどの高さの+こねこ・・・犬でしたらヤバいですが!
その高さぐらいでしたら、猫のは柔軟性があり特に子猫は軽いので
影響はないです。・・猫は強いです。
    • good
    • 4

座布団から降りるのも、もたもたしてるようなチビだと、骨折するかもしれないね。


着地に成功してれば(体より、足が先に)大丈夫でしょう。
猫は人間と違います。体もやわらかいし。

無事かどうかは、歩行を見て、変だったら怪我してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています