プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に横浜スタジアムで行われるライブに仙台から行く予定でホテルを探しています。
横浜スタジアム近くのホテルはすでに満室、もしくは高額で少し離れたところで探すことも検討しています。
初めて行くためどの辺りでホテルを予約したらいいかわからずにいます。
横浜駅や新横浜駅近くで予約するとライブ後にホテルまで戻るのは大変でしょうか。
ライブは2日間行く予定で、ライブ前に観光もしたいと考えているのですが、この駅付近でホテルを予約するといいなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。
土地勘がなく悩んでおりました。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ライブが何時に終わるかによりますが日を跨ぐようなことがなければ横浜でも新横浜でも地下鉄、JRで十分移動可能です。


横浜駅までなら歩けない距離でもありませんね。

安いところを探すのなら川崎や蒲田あたりまで広げても良いのでは。
    • good
    • 0

こんばんは。



>横浜駅や新横浜駅近くで予約するとライブ後にホテルまで戻るのは大変でしょうか。

最寄り駅の関内駅、石川町駅、日本大通り駅はライブ終了直後は混みますが、時間が経つと落ち着きます。
横浜中華街で時間を潰すなり、ビジネス街ですが関内は遅い時間まで開いている居酒屋や飲食店がありますから、電車乗れないという事態は無いです。

気を付けなければならないのは、

▪横浜から下り列車は遅い時間帯でも列車があるので良いのですが、上り(東京方面)は早めに電車が終わってしまう。
▪地下鉄は終電が早い。

ホテルを探すとなると、質問者様が仰る横浜駅周辺や新横浜駅周辺に加えて、

▪桜木町駅周辺
▪終車が遅めのJR京浜東北線の新子安駅に、穴場的な「東横イン」がある。
▪下り方向では、大船駅や藤沢駅。
▪京急線黄金町駅前の「マイステイズ」

この辺りでしょうか。
まだ期間ありますし、横浜駅周辺や桜木町駅周辺、黄金町駅前の「マイステイズ」とかでも、まだ空いていると思います。
新横浜駅や大船駅、藤沢駅まで範囲を広げずとも見付けられますよ。
    • good
    • 1

新横浜駅は関内駅から10キロ離れた隣町なので、日産スタジアムやIKEAに行くでもなきゃ観光に適しません。


そもそも横浜スタジアム周辺ホテルがとれない日程では横浜駅や新横浜駅周辺はもっとホテルは取れません。
横浜駅〜桜木町〜関内〜石川町駅およびみなとみらい地区の範囲で探してください。その範囲内が横浜の観光地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
皆様からアドバイスいただいた範囲でホテルを予約しました。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 12:25

横浜駅は近いですが、新横浜駅は遠いのでおすすめしません。


電車で10分程度の範囲で探すと良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A