アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“嘘”にこだわり、毎日毎日しつこく絡んで来る同僚に、どう対処したらいいのかアドバイス下さい。
私は雇用や財産を守る為に個人情報を秘匿する事と、嘘は違うと考えます。
例えば実際は無職無収入の男性が、「俺、定収入で年収400万有るよ」と言って女性と結婚する。これは嘘!
一方、前職は風俗嬢で、てんかん持ち、貯金はうん百万ある、これらを秘匿する為に、前職はコールセンター、持病はナシ、「何かとお金はかかるから給料日前は、もーう大変ですよ」これは個人情報の秘匿。
ですがその同僚は、後者こそ許せない、全部本当の事を言うべきだ、と毎日毎日しつこく絡んで来ます。因みに異性の同僚で、恋愛感情は一切ありません。
どうしてその同僚は個人情報の秘匿こそ許せないのでしょうか?また、どうやったらその絡み行為をやめて貰えるでしょうか?アドバイス下さい!

A 回答 (3件)

絡むのは秘匿でなく嘘なのに、秘匿と言い張るからでは



言葉の定義が間違っています

嘘は、事実と異なる情報を意図的に伝えること
秘匿は、情報を隠したり公開しないことです

1日でもいいからコールセンターで働いてからだったり、持病なないとは言わずに定期的に通院、投薬が必要な病気は持っていませんとか、言い方を考えた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はメインの収入だった風俗の仕事の公休日、ずっとコールセンターで働いていました。10代の頃からです。
病気に関しては、以前現場監督の人が立ちくらみで現場で倒れたその場に所長がやって来て、「君、給料引き下げ&ここの“本店”から僻地に左遷ね」と自分から退社するように仕向けられた事件があったくらい、健康状態に関してはピリピリした職場なので、ちょっとでもちょっとな事は誰にも口にしない事にしています。

お礼日時:2024/05/11 11:32

お礼へ


男尊女卑ではなく、自分以外の他者に厳しいのです。
多分、誰に対しても自分に都合の良い解釈をするのでしょう。
    • good
    • 0

要するに自分(男)に甘くて他者(女)に厳しいのでしょう?


自分勝手なだけです。聞く耳持たない。
あーそーですか、と言って放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族も「その人は男尊女卑だ」と言っていまして。はんサンは何故、その同僚が男尊女卑だとすぐ分かられたのですか?

お礼日時:2024/05/11 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A