アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職すべきかどうか悩んでいます。
社会人3年目、女です。

大変お恥ずかしいのですが、
職場の同じ部署の先輩と付き合い振られました。
理由は元カノと比べて居心地が悪い、価値観の違いです。同じ職場なので、毎日顔を合わせます。
とても辛く転職を考えてしまいます。

失恋がきっかけで転職を考えるなんてもったいないでしょうか?
現職は職場環境は良い方だと思います。(ボーナスが低いなどちょっとした不満はある)

未練なのかは分かりませんが、振られたことがショックですしやはり元彼という存在が気になってしまいます。
先日も飲み会があり、元彼が恋愛のことを聞かれていて私という名前は伏せつつも普通に色々と答えていて辛い気持ちになりました。

こんなことに悩むくらいなら新しい環境もありなのかなと思いつつ、元彼のために転職するのもどうなのかと悩んでおります。

転職の書類を提出したところ、
現職よりも給与が良いところから面接依頼をいただき面接をすることになりました。
本格的に転職活動となってしまい、急に不安になりました。。
こんなことが理由で転職してもいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

面接で転職理由を聞かれたとき、

何とお答えになるつもりでしょうか。
「職場の先輩に振られたから」という理由は
言えないと思います。
他の転職理由(ちょっとした不満ではなく、
明確な理由)が言えるようなら、転職もありだと思いますが、他に明確な理由がなければ、
止めた方がいいのではないでしょうか。
今は失恋したばかりでショックも大きいでしょうが、時間が経てば心の傷も癒えてくると思います。
その頃には、プライベートと仕事の割り切りもつくのではないでしょうか。
    • 0

転職も良いと思います。

ただ、仕事は何のためにするのか。根本的な事を忘れないようにしましょう。そうどないと次の職場でも同じことに成りかねません。
仕事を潰すような仕事、仕事を潰すような恋愛はしないようにしたいですね。あとは仕事にも恋愛にも未練を持たずに割りきれるようになりましょ。
    • 0

もちろんいいけど、今どきの子だね。

• 0

もったいないですけど、辞めたらいいと思いますよ。

人間関係が嫌になって転職するっていうのは、
最も多い転職理由の1つです。

ただ、そいつのために苦労しなきゃいけないっていうことに
腹が立つだけですよね・・・

でも、実際に辞めることになっても振り向いてはくれないですから、
気を引くために辞めたいというだけなら、それはやめた方がいい。
ちょっと冷静になって、自分の気持ちを整理しましょう。
今日はいい天気なので、カフェでコーヒー飲みながら整理するといい

元カノと比べてどういう言うような奴と付き合っちゃダメですよ。
男を見る目も養った方がいいですね、そうしないと損します
    • 0

今の職場より給与待遇がよくなるなら転職も大いにあり。

きっかけなんてなんでもいい。自分の能力は最大限に報酬に反映させるべきだから新しい仕事にチャレンジ!失恋は人生の肥やしですよ。
    • 0