プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に気になる男性がいて話しかけたいけどどんな話題がいいのか分かりません。

挨拶はするし、向こうからもごくたまに話しかけてくれるけど当たり障りない天気やニュースの話ばかりです。
仕事は部署が違うから作業内容違うし、いきなり休みの日何してるかとか彼女いるのかとかプライベートな事聞くのも変かな…。
他の女性と話してるのを見て羨ましくて、上手く話せない自分に苛立ちます。
気になる男性とどんな話題で会話しますか?
職場の女性にプライベートな事聞かれるの嫌じゃないですか?

A 回答 (3件)

やはり、仲良くなる為には部署が違うにせよ 話をしない事には展開致しません。


相手が 貴女さまに興味あれば、天気やニュースの話だけではなく 個人的に連絡交換や会う期日を約束したりになりますので..一度 またお話出来た時には「貴方とお話してみて感じが良かったので、連絡交換とか出来ませんか?」みたいに発信してみては 如何でしょうか?・・・ちょっと勇気がいりますが!
自身から動かなければ、何も始まりませんからね!

頑張ってみてね♪
    • good
    • 1

私なら スマホが動かないんだけど 見てくれませんか


と声をかけます
動いていたら あれ?おかしい さっきまでかたまってたのにと
ごまかして顔見知りになります
    • good
    • 0

職場での私語は不要が原則ですが、潤滑油的な会話は必要と感じます。



貴女の場合は私的な内容でも男女交際に繋がる内容ですね。

私的には職場でも仕事中でも話しかけられると嬉しく感じる方ですが、それを好まなかったり…照れたりする男性の方がと多いと経験上感じます。

このようなケースでダラダラ延ばすのが嫌なら単刀直入に『退社時に少しお時間頂けますか?少しご相談が有ります…』みたいなシンプルで的確な表現が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A