アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な最近よく考える悩みがあるのですが、人間としての一番の魅力としてユーモアがある人はとても魅力的自分は感じます。
容姿が物凄く優れてたり、財力があったりす人も勿論魅力的です。
しかし、自分の考えとしては、ユーモア性がある人はとても魅力的に感じます。
語彙力がとてもあって、トーク力がある人や、教科書のような博学で真面目なトークをする人より、何というか冗談をよく言ったり、会話の中でも、ユーモアがあるような会話作りをする人は凄いなぁと感心しています。ビートたけしさんなんかが、質問された事を真逆の回答したりなど、例えば、お仕事何されてるんですか?と聞かれたとして、極道やってますのような、例えばですよ?例えばですけど、常に悪ふざけしてても、何この人?とドン引きされると思いますが、適度なユーモア性が、恋愛面でもモテたり、人を惹きつけたり、この人と話してて楽しいなぁと感じると思います。
どうこうゆうユーモア性が身につきますかね?自分としても、会話の中でもユーモア性を出そうと、冗談を言ってみたこともあるのですが、え?と凍りついた場面もあり、まだセンスがありません。
日々どんなことを考えてたら、ユーモア性に磨きが掛かりますでしょうか。

A 回答 (1件)

この手の質問よくあるんですが

毎回同じ回答しています
ユーモアというものは持って生まれたものなので
後からくっ付けようにもどうにもならないということです
何故なら元々ユーモアがある人は人と会話する時に
自然に喋っているだけだからです
どうしたらユーモアのセンスが身に付くだろう?
などという疑問がそもそも湧かないんです
    • 0