アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガーのせいと思われる理由で事件を起こしました。
小学2年生のときの話なんですけど、友達と女子児童といっしょに帰ってるときに女の子にランドセルを叩かれました。
多分、遊ぼうよってコミュニケーションしてきた?(今でもよくわからない)、みたいなんですけど、まだ小2で躁病のアスペルガーだった自分は意味がわからず攻撃行為だと判断し、石やドングリを投げつけました。
悪いやつを懲らしめるという正義感も加わって(こちらは何もしていないのに攻撃してきたので相手が悪い奴だと思った)、興に乗って泣くまで攻撃しました。
制裁を終えると放置して帰宅しました。後で親がびっくりした様子で私に話を聞きに来たのですが、よく意味がわかりませんでした。

こういうのって、被害者女児の心の傷とかになったりするんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 普通、ランドセルを叩かれて攻撃されたと思いませんよね。
    相手の気持ちがわからなかったのではないでしょうか。

A 回答 (1件)

そうですねえ。

でもそれほどでも・・。
小2だったら元気な男の子などは皆んなそういう事やってましたよ。
私は体が極端に小さかったので悪目立ちしてよくターゲットになりました。
彼らは正義の味方です。
ヒーローのつもりで異質な変わった子を追い出そうとするのです。
あなたの行為は小2なら特殊でもないです。
    • 0