プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスペルガーの人が、文章にクセがある傾向があるのはなぜでしょうか?(*>_<)

まず、改行してないか長文の人が不思議と多いです。失礼ながら、「あ、この人の文章なんか違和感ある…」と思ったら、いつもアスペルガー診断済の人だったりします。
また、一つ書いて投稿しても、また立て続けに休まることなく長文を投稿していたりとか…

アスペルガーの人は賢い人が多いと聞いたことがあるので、綺麗にまとめて簡潔に伝えようとしそうなイメージがありました(合理主義で結果重視で論理的で、ADHDのように整理整頓が苦手でごちゃごちゃしてしまう、とかの特徴もないみたいだし…(*>_<))

質問者からの補足コメント

• もちろん発達障害に関係なく、様々な人がいると思うので一概には言えない前提です…(*>_<)
    ちなみに私はADHDです(*>_<)

A 回答 (2件)

どうしてもその人となりが表れるからそうなりますよね

• 0

夫がアスペルガーなんですが、基本的に文章や書き方のルールさえあっていればいいやんって考え方はあるようですね。

• 1