アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近デートをした男性(30代前半)がいます。
彼と知り合ったのは、私の以前の職場の飲み会に参加した時でした。(私が退職してから、彼が入社しています。)
彼の方から連絡先を聞かれました。
その日の夜、「今日はすごく楽しかった」とメールが来ました。
まず、この時点で少し違和感がありました。
彼は物静かなタイプなので、この日も聞けばその質問に答えはしてくれましたが、それ程会話が盛り上がった感じもなく、「ほんとにそんなに楽しかったのかなー?」と思いました。
でも、この時は社交辞令のできる人だなと思った程度でした。
物静かだけれど、その雰囲気が良いなと思い、顔もタイプだったので、次の日に私からデートに誘いました。
ご飯を食べに行ったのですが、彼に質問をしても、彼から私に質問がほとんどありませんでした。冗談を言っても笑ってくれません。緊張をしていた感じはありませんでした。
私からデートに誘っておいてなんですが、もしかして体目当てだったのかなと思っていたら、彼の家へ誘われ、結局体の関係を持ってしまいました。

初デートでそんなことになってしまって、タイプだっただけにショックでした。
セフレになるパターンかな?と思ったので。送っていくと言われましたが、一人で帰りたいと言い、一人で帰りました。
その日家に帰ってから、初めて会った時と同じように「今日はすごく楽しかった」とメールがありました。
この時も、「え、なんか普通すぎない?」と感じました。

その後、デート二回、メールを何度かしていますが、以下、気になったことです。

・◯日空いてる?と聞くと、予定のある場合は返事がない。
・「次の連休は何するの?」と聞くと、連休が終わってから、まったく別の話をされる。
・「最近何か新しいことあった?」と聞くと、「別に何もない」と言うのに転職していた。
・メールの文末に<笑>を多用する。別に話の内容は面白くない。

予定はだいたい空いてるので、彼女はいないと思います。
自信のない言動が時々見られます。

私は若い時(20代前半ぐらい)にセフレがいた時もあったのですが、彼はなんとなく違う気がしています。
そういう人たちは、やりたくない時は忙しいとか適当な理由をつけて断ってきますし、会話は私に合わせて機嫌を取ってくれます。

こういうタイプの人に会ったのが初めてだったので、軽度のアスペルガー症候群ではないかな?と思っています。
また、アスペルガー症候群の人ってセフレとか欲しいと思うものでしょうか。

今後の関係の進め方の参考にしたいので、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたがセフレと割り切って付き合うならなんの問題もありません。


アスペルガーの症状は人それぞれなのでセフレが欲しいと思ってる人もいるでしょう。

仮に彼がアスペルガーだとして、あなたが本気で好きになり付き合いたいのなら、それはとても苦難の道だと言うことを覚悟してお付き合いしないといけませんよ。

深く関われば関わるほど傷付くのはあなたです。

アスペルガーの人は他人の気持ちを理解できません。
本人の自覚のないまま相手を深く傷付けてしまいます。

私もアスペルガーの人を本気で好きになりカサンドラ症候群に陥りました。

今でも心療内科に通院しています。

本気で付き合うならあなた自身がボロボロになる覚悟を決めて下さい。

もし、軽い気持ちで付き合おうと考えてるなら、悪いことは言いません。
やめておきなさい。
でないと人生棒に振ることになりますよ。

アスペルガーは治療は不可能です。
精神科で社会に適合できるようにある程度の矯正は可能ですが、根本は変わりません。
まったく文化の違う例えるなら宇宙人と付き合うくらいの覚悟じゃないとむりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際にアスペルガーの方との恋愛経験のある方にアドバイス頂き嬉しいです。

今回、気になることばかり書いてしまいましたが、他にも良いところをたくさん持った人です。
私も結婚など考える年齢なのですが、正直に言って、彼は仕事も不安定だし、好きになってしまうことはかしこい選択でないかもしれません。
それでも、すぐにやめておこうと気持ちを切り替えられないほど、たぶん好きになっているのだろうなと思います。
今は自分の気持ちに従うことが、自分にとって後悔のないことかなと思っています。
彼と会う時は、けい1974さんの言葉を忘れずに意識しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/25 11:47

あなたが、でしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はアスペルガーでなくADHDです。

お礼日時:2015/10/25 03:12

ただ、マイペースな方なのかもしれませんし、ほかに夢中になっていることがあり、恋に全力投球できる状態ではないのかも知れません。

あるいは女性経験が少なくて緊張しているなどの可能性もあるかもしれませんね。もちろん発達障害である可能性もありますが、彼の対応が病的なものであるかどうかは本人に問いたださない限り、少し様子を見ないとわからないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病気か、病気でないか、にとらわれず、
もう少し彼自身を見てみようと思います。

お礼日時:2015/10/25 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A