アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの「家に揃えたい漫画」を教えてください。
本棚を巨大化し、現在3000冊あります。
手塚治虫から、鳥山明、北条司、少女漫画も定番は揃えてます。
これは揃えた方がよい漫画推薦願います!

A 回答 (12件中1~10件)

>海獣の子供と、無能の人は初めて知りました。

読むべき作品でしょうか!?

もちろんです。
「海獣の子供」の著者である五十嵐大介氏はお勧めです。魔女、SARU、ディザインズ、他短編集も良作です。
「無能の人」の著者つげ義春も、全集で揃えたい作家です。
ほとんどメジャー作品ばかりとはいえ、ナチュンやシュトヘル、いちげきなどは知る人ぞ知る作品なので、知らないだろうな〜と勝手に思ってました。流石です。
    • good
    • 0

マンガ史を語るうえで外せない作品を、独断と偏見で選んでみました(順番は適当です)。



AKIRA
Dr.スランプ
HUNTER HUNTER
バガボンド
風の谷のナウシカ
ドカベン
あしたのジョー
無能の人
湘南爆走族
進撃の巨人
ベルセルク
ポーの一族
デビルマン
稲中卓球部
ヒミズ
銃夢
海獣の子供
バナナフィッシュ
海街ダイアリー
ストップ!!ひばりくん!
きまぐれオレンジロード
Pet
ゴールデンカムイ
ザ・ファブル
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
ベアゲルター
マイホームヒーロー
メイドインアビス
呪術廻戦
太陽と月の鋼
望郷太郎
BE BLUES
ワンピース
チェンソーマン
寄生獣
サイボーグ009
シュトヘル
ナチュン
亜人
鬼滅の刃
刻刻
僕だけがいない街
電波の城
ドンケツ
ピンポン
いちげき
アンゴルモア 元寇合戦記
よふかしのうた
鉄コン筋クリート
カイジ
日出処の天子
あさきゆめみし
伊賀のカバ丸
紛争でしたら八田まで
ダーウィン事変
九条の大罪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海獣の子供と、無能の人は初めて知りました。読むべき作品でしょうか!?

お礼日時:2024/05/15 20:43

『花の慶次』


ジャンプ三大原則「友情・努力・勝利」の努力を完全否定!!
「虎は何ゆえ強いと思う?もともと強いからよ!!」
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html


『北斗の拳』
https://www.youtube.com/watch?v=aC9I0e817Wo

『3×3 EYES』
手塚治虫の漫画「三つ目がとおる」の男女逆パターン。
転スラのヴェルドラが読みたがった作品
https://blog.goo.ne.jp/mosu-mosu/e/2a7089f4012c1 …
(第1巻2巻の第1部は、ヤング誌のためグロいから読まずに)
まずは第3巻、第二部から読んでみて、面白ければ全40巻いける。
https://www.youtube.com/watch?v=RGOZWnZ3sYo
完結したけど続編が出た。
https://www.youtube.com/watch?v=AawTcfEKi0c

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』全25巻(少年チャンピオン)
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』全16巻(少年チャンピオン)
元祖「聖闘士星矢」の前聖戦。元祖を知らなくても大丈夫。
元祖でヘタレだった、蟹座と魚座が格好良くなっている。
https://youtu.be/lzqfyogvT68?t=246
https://youtu.be/L-kbWal7T2U?t=18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高田裕三良いセンスですね!

お礼日時:2024/05/12 23:06

楳図かずお「まことちゃん」と恐怖もののシリーズ

    • good
    • 0

漫画家のお勧め



古い方では
・国際的な評価も高い坂口尚さん。SFやファンタジーの短編から、「石の花」のような長編作まで、今でも読む価値はありますよ。
・他の漫画家に与えた影響で、永島慎二さんや動物マンガの草分けの石川球太さん
・少女マンガでは、武田京子さんが昭和30年代から「愛のひみつ」など社会的なテーマをさり気なく取り込んでおられる作家さんです。

ちょっと新しい方で、
先の回答者さんが挙げている諸星大二郎さんと併せて星野之宣さん

最近の方で海外でも評価が高いのが「エマ」や「乙嫁語り」の森薫さん。

それから、NHKで放映している「漫勉」、「漫勉neo」は海外でも視聴している方が多くて、日本を代表する漫画家さんを取り上げてますよ。この番組で取り上げている漫画家さんの作品も押さえておきましょう
https://www.nhk.jp/p/manben/ts/7W327R2Y4N/list/
    • good
    • 0

ナウシカ 漫画バージョン


諸星大二郎系
松田洋子
山岸凉子
    • good
    • 0

定番は有るということで、マニアック人気の漫画家で、あさりよしとお。

「るくるく」「WAHHAMAN(ワッハマン)」等々、丸っこい絵柄なのに毒の効いた社会風刺のある作風で、短編などもお勧め。
「エム×ゼロ」叶恭弘。少年ジャンプ作品で、魔法を使えない主人公が偶然、魔法学校に入学することになり、頭脳をや体力でなんとか問題を解決してゆく物語。とにかく面白かった。作者が週刊連載に堪えられず追い詰められて10巻で終了。
    • good
    • 0

一条ゆかり


宇宙からのインスピレーションで書いています
一流の漫画家

あなたが、女か男かにもよります。
ガラスの仮面をかいた著者や
セーレムーンなども天啓によって描いているそうです
    • good
    • 0

永井豪先生の


「マジンガーZ」
「グレートマジンガー」
「グレンダイザー」
「あなたの「家に揃えたい漫画」を教えてくだ」の回答画像4
    • good
    • 0

OL進化論


イニシャルD
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A