プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
現在大学生の男です。私は既に大学を休学し、留年も決定しています。経緯として、3年前に急に精神を病んでしまい外出も億劫になりました。大学でも人と話すのが怖くなり、友達はいません。そのため大学もサボりがちになってしまい、休学をし、留年も決定しました。幼い頃から逃げ癖があり、その度に両親には迷惑をかけてきました。去年に一回首吊り自殺を試みたものの、最中に急に死ぬのが怖くなったため中断しました。その後数ヶ月は以前の気分の落ち込みが嘘かのように調子が良かったのですが、ここ数日で急激にメンタルがやられてしまいました。学校、人間関係、将来の事など色々ありすぎて。。 もう一回自殺をしようと思い、必要なものを買い揃えたので近いうちにするつもりだったのですが、先ほど遺書の内容などを考えているうちに、段々と楽しかった思い出が蘇ってきて迷いが生じてしまいました。死にたいけど怖いです。いつも自分は口だけです。でも最期くらい自分で自分の人生を終えたいです。
同じような経験された方いますか?あの時自殺しなくて良かったと今思えていますか?

A 回答 (7件)

メンタルやられてゲイになって見た目に執着してんですか


全部まとめないと『同じような経験された方』なんていませんよ
    • good
    • 0

人が生きていると言うのには


その人なりに意味と目的があります。
そしてその意味や目的は
本人には大きな問題となって現れる訳ですが、
事前にはその問題が解らず後になってから
自分の人生の問題(課題)だったと言う事が解って来る事が多いです。

人生の問題(課題)を設定したのは天国で暮らしていた時の自分で
自分と指導霊で相談して、次の転生では
この部分を克服して強くなったり賢くなったりできるように
問題(課題)を設定しています。

輪廻転生と言う形で生まれてくる(転生してくる)訳ですが
転生の際に意味と目的を持って来ている訳です
そして、この意味と目的は忘れるようにもなっています
解っているとテストの問題が先に解ってしまうような物で
覚えていたら問題にもならないからですね・・・。

小学生の子供がどうして勉強するのか
解らないのと同じですね

自殺と言うのはこの問題をクリアできなかったと言う事になり
自分の作ってきたプログラムから大きく違ってしまう事にもなり、
関係する他の人のプログラム(人生)にも影響を与えてしまいます。
天国の計画が大きく変更さる事になってしまう訳ですね。

人には寿命と言う物が有り
その寿命の期間を通して色んな事を学び成長するように
設計されています!
そして設計してきた人生の一定の学びが終わると
自然に死と言う物が訪れます
これはリンゴが熟して木から勝手に落ちるのと同じですね

自ら死のうとする人は
この事を理解していない訳です
そう言う事も理解できない時に
自分の命を自分で絶ってしまうと言う事は
霊的に見て大きな間違いになりますね。

自分と言う物が肉体だけだと思っているから
そう言う事をしてしまう訳です。
自殺は殺人と同じで、自分と言う人を殺したと言う事にもなります。
自分が問題を克服て成長したであろう将来を止めてしまう事で
親が自由になるからと言って何の抵抗も出来ない
自分の子供を殺すのと同じですね。

殺したと言う意識を
そのまま死後の世界に持ち込む事になります
大きく反省して悔いる時間が普通の人より多く続きますね
自殺をした人は
本来なら生きていたであろう年齢まで
その苦しさを味わい続けると言う話もあります。
本来なら生きていた年齢まで霊界には進めないと言う意味ですかね

自殺しようとする人は
まだ、自分の生きている意味も
解っていない時に行ってしまう行為ですね

子供の頃にしっかりと
因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
そうする事でいじめも無くなります。
この事を教えて無いから自殺が後を絶ちません。

基本的に自殺も他殺すも
人の命と言う物は、愚かな私達の考えで
コントロールする事では無いという事です

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あの時自殺しなくてよかったと思っています。

一度どん底に突き落とされましたが、今はとても幸せなので。
    • good
    • 1

ザ·スタークラブというバンドのLAST RIGHT最終権利という曲を捧げます。



死ぬのが怖い、当たり前です。死ななくてよかった、本当にそうです。
    • good
    • 0

精神疾患は辛いですね。

辛さを共有してます。
この音楽を聴いて下さい。

?si=a--UOIJ3TY4yUeK1

人の命は失ったら戻りません。
    • good
    • 1

結局あなたはどうしたいの?


ホントに口だけだな…
最期くらいは自分で決めるんだろ?
生きたい、で良いけどじゃあ他人様の経験なんぞ関係ないじゃんか
もうオトナなんだから自分で判断しなさいよ
    • good
    • 2

3年交際した彼女と結婚をしました


が即浮気、借金、飲酒運転、相手の自殺未遂→精神病院
いつも偉そうに母親面してた元妻の親は金がなく、「面倒は見切れない」と放任。
ぼくがお金も面倒も見たのですが結局うまくいかず離婚しました。
全て投げ出してやろうかと思いましたが、あんなゴミみたいな連中に人生を狂わされたままでいられるかと いろんな新しいことに挑戦しました

いまは独身で思い描いた未来とは程遠いですがそれなりに楽しいです
なんでもキッチリやろうと思うと心が疲れるし、理想とのギャップに落ち込みます
程よく手を抜いて自分を甘やかしてあげましょう
生きてるだけで100点満点ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A