アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのスーパーのセルフレジでバーコードを通さないで万引きしていく人が増えているらしいけど、なんでアメリカ人てそういうけつの穴の小さいことばかりするんでしょう?

なんで真面目にきちんとルールを守ることをしないんでしょうかね?

キリスト教は何を教えているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それにしても仏教以外の宗教を信じている国は犯罪や戦争などが多いですよね?
    質問とは関係ない話になってしまいましたが、、

      補足日時:2024/05/12 05:52

A 回答 (7件)

米国と言えば犯罪大国です。



犯罪発生率は、日本の10倍にも
なる国です。


米国は、お巡りさんに捕まるから
悪いことはしない
という国です。

だから、その心配が無くなる災害時
などでは、略奪が発生します。


日本は、そもそも悪いことはしては
行けないと考える国です。

だから311のような災害でも
略奪が発生しません。
    • good
    • 0

10万円まで万引きを重罪や窃盗の罪に問わないというのは、全米ではなく、カリフォルニア州だけです

    • good
    • 2

馬鹿な民主党が日本円で10万円までは刑罰を科さないという法律を作ったから。



多くの個人店では、店を閉める事業者も少なくないという事です。
    • good
    • 1

セルフレジですので、バーコード通して買っているわけで、


その中の一部の商品を通さない。
これは、なんというか、万引きが手軽にできる心理があるんじゃないでしょうかね。
想像しても、いくつかの商品をバーコードで通して、
一部、バーコードを通さないとなると、気軽にできてしまう心理があるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

ミャンマーは仏教国です。

軍事政権が酷い政治を行っています。政治と宗教は無関係と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対的ではないですけどね、統計的にと言うことです。

お礼日時:2024/05/12 13:06

アメリカ人といいますけど、南米から来たばかりの人やキリスト教以外の人もますます増えているので関係ありません



経済的に崩壊していっているので、ホームレスなどもどんどん増えております、万引きもおなじだとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ宗教の事はともかく。
国民性がねいまいちですよね。

お礼日時:2024/05/12 13:06

世界中でセルフレジがまともに機能しているのは日本くらいのもので、アメリカに限らず韓国でも中国でもインドでも、万引きする人が後を絶ちません。


キリスト教に限らず、儒教も仏教もヒンドゥー教も役に立っていないと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ宗教の話はおまけでつけただけなのでそういうこともありますね。

お礼日時:2024/05/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A