アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に制服を持ってゆき退職しますと言ったのに無断欠勤していると手紙が来て父母が切れました。なぜですか

A 回答 (6件)

退職は一か月前に伝えないと

貴方のするはずだった仕事を代わりにする人を探さないといけませんから決まるまでは業務に支障が出ます
言っただけでは退職扱いになっていないから保証人である親に連絡が来たのだと思います
働かしてと履歴書を書いて頼んだのはあなたですから
辞める時もルール通りに退職しましょう
    • 0

退職しますと伝えたのはいつ?

手紙には何日から何日とか、もう少し詳しく書いてないの?
退職を伝えたけど手紙が出された後だったとか、退職の手続きがちゃんとされてなかったとかさー、もうちょいちゃんとした情報がないと、なぜなのかはわからないよ。
    • 0

なぜ無断欠勤扱いになっていたかを探ればいいと思います。

所定の手続きを踏んでいないとか?
    • 0

法律上では原則として2週間前の届出が必要になるので、最低でも2週間前に退職を申し出る必要があります。

そのほかにも、その職場のルールや契約内容によっては、1〜3ヶ月前に申し出る必要がある場合もあります。

なので、無断欠勤となるのでしたら、以上のいずれかの条件にて、退職までの期間を欠勤している可能性があるのかも。

職場に連絡をして確認をする方が良いかも。
    • 0

職場は学校ではありませんから、貴方の意思だけで簡単に休んだりやめたりすることはできません。

たとえ、貴方が未成年であったとしても、雇用契約が結ばれていますから、それに従わなければなりません。
一般的には、まず、辞める二週間以上前に辞意を表明しなければなりません。表明したその日で辞められるものではありません。
    • 0

①無断欠勤しているのはあなたの父母は知っているのですか?

もし伝えてなければそれ対して怒る
②退職する事に対しても怒る(こっちに関しては人によっては怒らんですが、①に対してが強いのかなと)
どちらにしても想像でしたかないのだけれど。

と思いますが。
    • 0