dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークに飯に行こうと高校の同級生からLINEがきました。
私は就職し退職したフリーターでお相手は大学生だから釣り合わなすぎて最悪なのですがどうすれば良いですか。
ともかくなんと返信すれば良いですか

A 回答 (7件)

その同級生と今後もつながっていたいのであれば


ご飯くらいは食べてもよさそうですけど。
離れたい相手だと少しでも思うなら
ごめん。今 忙しいから行けないです。って言えばよいだけです。
    • good
    • 0

質問者様のお気持ちわからなくはないですよ。


釣り合わないとかではないと思いますけど、同級生を多少羨ましいという気持ちがあったり、これから先の不安があるとするなら、その気持ちを自分の成長の為に活用してみたらどうでしょうか? 

こうなりたいと参考になる部分があったら、見習ったり手法を尋ねたりしてみる。

懐かしい話に花が咲くかもしれないし、
同級生にも悩みがあるかもしれませんしね、
そういう話もできるかもしれません。

やはり行動から変化をおこしていくことはとても大切なことだと思います。
    • good
    • 0

いきたくなければ断ればいいのでは。

飯食うだけで何が釣り合わないんですか?
    • good
    • 0

釣り合うとは?


普通に飯食うだけで大げさな
    • good
    • 0

釣り合わないって何??


同レベルだと思うけど。
誘いにのって言いたい事を言い合えばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

あなた自身はどうしたいんですか?


行きたいんですか? 行きたくないんですか?
    • good
    • 0

まずあなたがどうしたいのか書いてよ


断りたいの?
〇〇の用事がある、とかウソつけば断れるんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A