プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退職した元部下と連絡取り合いますか?女性部下の場合でお願いします。近況報告や、元気にやってるかなどの内容です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    下心って男女としてのですか?また、手のかかる部下とは退職後連絡を取り合うなんて嫌ですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 16:19
  • そうですよね^^;ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 16:21

A 回答 (7件)

たぶんしても年賀状くらい

    • good
    • 1

?親心、下心

    • good
    • 0

ない!相手にされない。

年賀状程度です。大体が人の妻だぜ。
    • good
    • 2

ないです


no.3さんが回答されてるように退職書類などで
ならありえますが
それ以外で、既に会社の人間じゃない人に連絡するのは
常識的にはないです
在籍時に、その上司の方と凄い絆とか特別に人間関係が出来てたら「元気か?」ぐらいはあるかも
そうでなければ普通はないですね
    • good
    • 0

辞めた人とは 基本的に連絡は取りません。


まあ、退職関係の書類のやりとのが必要な際に ついでに聞くことは有りますが
    • good
    • 1

イイエ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

取らへんわ!


>近況報告や、元気にやってるかなどの内容です。
下心丸見えやんけ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A